2009山女解禁!

待ちに待った山女解禁になりシェルパ・ジェイソン・G2と勝負です^^
空模様は曇天で今にも雨が降りそう。
フィールドは内藤チャンピオンの川にて4:30頃から釣り開始ですが本流は濁りがきつくヘタレの二人は
ウェットにて攻めます。
そして入っていきなり足元からシェルパがヒットさせたのはなんと雨鱒!
c0097652_19573968.jpg



サイズは35cmでイイじゃナーいとアタシは思ったのですが、シェルパは「なんじゃこりぁぁぁ(*`仝´)」
と山ちゃん以外の外道であまり嬉しくなさそうですw
c0097652_2002512.jpg



これは今日はいいぞ!と思ったのですがその後が続かないし濁りもきつく小雨も降ってきました。
c0097652_2042092.jpg



なんとか2年生はGETしましたが本流はあきらめて支流へ移動です。
c0097652_2052762.jpg



支流ではドライにチェンジして入っていきなり虹君と山ちゃん2年生がヒット。
尺くらいの虹らしきものを痛恨のバラシ!(>'A`)>
c0097652_209512.jpg



でもここでも、たまーに2年生がヒットするだけであとが続きません。
スタートダッシュだけは二人ともいいのですがねぇwww
また2年生か・・・(・ω・;)
c0097652_20112749.jpg



そしてまたまたウェディングシューズのフェルトが剥がれた。こないだ張りなおしてもらったばかりなのに
(*・д・) 最後には完全にフェルトがとれてしまい滑って前のめり竿投げダイブをやっちまいました。
c0097652_20145151.jpg



また移動してここは藪まではいかないですけど小渓流の支流です。
c0097652_20182033.jpg



ここでも入っていきなりシェルパが山ちゃん2連続バラシ!(アタシがうしろで念じてましたからねw)
ここではそれなりに2年生がヒットしました。
c0097652_20242463.jpg



そして橋のある最終ポイントでシェルパに本日最大サイズの23cm(泣きデカパンとでももうしましょうかw)
がヒット!ジェイソンやるなぁ~~~
c0097652_20224615.jpg



それを見て俄然やる気になり橋の上流をすこしやりましたが、
いいポイントが多いのにまったく反応なし
朝方でも橋から人が入ったのでしょうか?
それで諦めて終了です。
シェルパとのコラボで山女解禁は存分に楽しめました。
再来週また同行しますぜ!宜しく!!^^


[PR]
by flyfisher_yama | 2009-06-06 20:32 | flyfishing | Comments(24)
Commented by ゆいのじじ at 2009-06-06 20:50 x
たまげたな~
行ったんだ~
其れも二人で~
暗いうちからさ~
いいんだな~
2年生釣り放題で
ジャッジに行きたかったけどさ~
子供達には勝てないんだよな~
ま~いっか~山女魚には変わりないし~
数では爺のほうが1万匹だし~ 




Commented by yamame at 2009-06-06 21:11 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
なんかダッタ子かわゆいのじじさんになってますね( ^∀^)ゲラゲラ
うちらがかりに100尾釣ってもじじさんの1万匹放流には絶対にかないません。というより山女を育ててそれを私達が釣って遊ばさせてもらってるようなもんですからね。
今度、シェルパとのジャッジぜひお願いします。
・先ほど連絡した件はまずはお知らせまで・・・
Commented by 『かわせみ』 at 2009-06-06 21:45 x
こんばんは。
今日は天候が左右しましたかね。
冷たい雨が降ると厳しいもがありますよね。
そんな中でも2年子をゲットよかったですね。
デカパンはまだまだこれからですので頑張りましょね。
Commented by こるとれーんtone at 2009-06-07 00:28 x
おばんです. ヤマメの大きいのってなかなかいないものですか.
天然がドンといた頃は新冠でも大きかったんですが ..
この曲の邦題これでしたかっ!! 懐かしい.
長谷川きよしの別れのサンバもよかったですね^^.
Commented by chuel at 2009-06-07 05:44 x
yamameさん、お早うございます。

冴えない天候の中、この釣果はお二人とも流石ですね。
お二人の山女魚に対する熱い気持ちが伝わってきますよ~!!
私的感覚ですが、山女魚はタイミングと運!
でもそのタイミングや運の確立を上げるには、山女魚を釣りに出向かなくてはいけないし、情熱もなければならないと思います。
このお二人の情熱があれば、今年は凄いことになりそうな予感がw
デ~ッカイの釣ったら場所、こっそり教えてくだせぇ~~w
Commented by かげまる at 2009-06-07 14:36 x
yamameさん こんにちは。
お二人の対決釣行を楽しみにしていました!
楽しそうですねぇ。サイズはさておき、沢山釣れたようで
何よりです。勝負はイーブン?
渓流でお二人の笑い声がこだましたことでしょう♪
Commented by アカガレイ at 2009-06-07 16:49 x
yamameさん、こん○○は。
ヤマメ解禁おめでとうございます(^-^)//"" パチパチ
せっかくの解禁ですからスカッとした天気の中で迎えたかったでしょうが、2年生ヤマメさんが顔を出したようなのでよかったですね。
デカパンはこれからですから、まぁ、今後の楽しみにおいておきましょう。
ウェーディングシューズのフェルトはほんといろいろ不便ですよね。これだけ文明が進んだ世の中なんですから、もっと便利なものが発明されて欲しいものです。
Commented by 釣野好雄 at 2009-06-07 17:01 x
yamameさん こんにちは
いよいよ始まりましたね、”G”さんとの二十番勝負が~
と言っても念力勝負か~、毒舌合戦か、ま、どちらに
しても二人のことだから面白いことに違いはないでしょう。
再来週は二年生の親たちを釣りましょうね。
Commented by yamame at 2009-06-07 19:14 x
かわせみさんこんばんは。
週末は天気が良くなかったけど、かわせみさんは道南で良い山女釣りをスタートさせましたね。
おっしゃるとおり山女はこれから夏にかけて大きくなりますから
楽しみです。
今回かわせみさんの入釣した道南の山女河川は再来週に行く予定なので参考にさせていただきます(´^ェ^)
Commented by yamame at 2009-06-07 19:26 x
こるとれーんさんこんばんは。
たしかに5年以上前は新冠での天然山女を私も狙っていったことが
あります。たしかその時は幅広のをGETしたのを記憶してます。
今は天然というのは希少価値ですね。
コルトさんは先日、ウェットで鬼さん(イトウ)をGETされたようで
ウェットというところが凄い!
それよりも魚にダメージを残さないための素早いリリースはさすがです。見習わなければ。

このキャットスティーブンスの曲は朝釣りに出かけるときに聞くと
こころ和みます。名曲ですね。
Commented by yamame at 2009-06-07 19:34 x
chuelさんこんばんは。
じつはこの日の最後はここではなくchuelポイントといわれてる
あそこに二人で少しだけやりましたwww
でも雪代がまだ入っていて駄目でしたけどね。
そこでシェルパが「対chuel対策の竿だ!(^・ェ・)」と出したのが
長めのテンカラ竿でした。なにがchuel対策なのかようわからんが
「ふーん、すげえ!」と反応したyamameでした・(`▽´)・:

>デ~ッカイの釣ったら場所、こっそり教えてくだせぇ~~w
その言葉そっくりそちらにお返しします(~^◇^)
Commented by yamame at 2009-06-07 19:46 x
かげまるさんこんばんは。
シェルパとの対決ははじまったばかりで今後熾烈を極めるでしょうううぅぅう・・・・って本当はお互いノホホンと釣りしてるだけですがね
(*´ω`)ムホムホ
初夏から夏にかけての渓流は最高ですから暇をみつけて行きましょうね!!!
Commented by yamame at 2009-06-07 20:01 x
アカガレイさんこんばんは。
アガガレイさんが7月に道南に行く頃から山ちゃんも大きくなり面白くなりますね。
今から楽しみでしょう?その時はアタシも参加しますからね。^^
フェルトの張替えは毎年、プロに頼んでいるのですが今年は2回も
続けてはがれました。手を抜いているわけではないでしょうがフィールドで剥がれると辛いです。特にハードな山岳渓流で剥がれたら悲惨ですよ('A`)
一時、ダイ○でべりぴたってマジックテープのフェルトだしましたが
マジックテープだと砂や小石が挟まると剥がれやすくなりますね。
最近見てないですがあれまだあるのかな?
Commented by yamame at 2009-06-07 20:12 x
釣野さんこんばんは。
そうですね~二十番勝負!ん?多分4、5番勝負ですねw
猿同士ギャーギャーわめきながら釣してますよw
でもああ見えても彼も中々ジェントルマーンですね。
孫ができて人が変わったのでしょう^^
再来週は一尾くらいは3年生GETしたいっす。


Commented by としー at 2009-06-07 22:15 x
yamameさん、こんばんは。
今回は内藤チャンピオンの川でしたか。
朝の暗い内から始めたのですね・・根性ありますね(笑)
何なにー!貼りなおしたばかりのフェルトが剥がれた?
おまけにダイブまで??
そりゃー、そのまま釣り歩いてたら転びますよ(笑)
いや、失礼しました。
しかし週末になると天気が崩れて参りますね~。。
Commented by flymagic at 2009-06-07 22:34
yamameさん、こんばんは。
渓流三昧で釣りまくれて羨ましい限りです!
僕は最近、忍耐の釣りしかしてないので、そろそろ数釣りがしたいです! ウエーディングシューズはダメですね~川で転んだら大怪我をするので、僕からも某店にガッチリ言っておきますね(笑)。
Commented by シェルパのG at 2009-06-07 22:41 x
シェルパのGこと”ジェントルマンのG”だ~(^H^)
昨日の勝負はまた引き分けじゃな (*h*)
今度はやはり目方勝負といこうや。
はかりを持って歩く訳にはいかないから、目検討で自己申告でやるのはどうだ~ (*h*)
それにしても、あの渓には振り回されるなあ~ (*h*)
(^H^)はニンフよりドライが好きだね (^H^)v
沈めて岩魚じゃ、しゃあ~ないぜよ・・・・(*h*)
Commented by yamame at 2009-06-07 22:43 x
としーさん、こんばんは。
フェルトには参りましたよ。左足のフェルトが完全に剥がれて
滑って前のめりに転び水浴びしました。
今回はさほど厳しい渓相の川ではなかったのでなんとかなりましたがこれが山岳渓流で山奥で剥がれたらシャレになりませんわ!
また貼り直しにだしてますが、もしまたすぐ剥がれるようであれば
クレームで貼り直し代金返してもらい自分でやりますよ(*・д・)

週末は天気になるといいですね!
その件で近々メールします。
Commented by yamame at 2009-06-07 22:52 x
akaさん、夕方はどうもでした。
ネットも綺麗になり心新たにまた渓流を闊歩できます^^
AKAさんは最近一発勝負に徹してますがちゃんと結果をだしているところはさすがですね!
今週は小物いじめに行きますかwww
たまにノンビリといいもんですよ^^
今回フェルトは新品を貼ってもらいますから大丈夫だと思いますが
剥がれたら《゚Д゚》ゴラァァア!!!ですよw
Commented by yamame at 2009-06-07 23:00 x
シェルパジェントルマーン~、昨日は乙駆れ!
今回の勝負は目方ではアンタの勝ちだろ?
数はこっちがちょっとだけ多いだけだからなwww
っていうかもうちっと次元の高いところで勝負したいもんだねぇ^^
しかしチャンピオンの川はその名のとおりつかみどころのない
気まぐれな川だな。いるときはいる!いないとさっぱりいない!

やはりアレか?透明度の高い綺麗な流れの渓流でドライに山ちゃんがとびつくのが見えるシチュエーションのフィールドがいいよな。
再来週ははじめからドライでビシバシだなw
Commented by BOB at 2009-06-09 00:39 x
こんばんは。
最近の週末は天候に恵まれないですね、
週間予報だと今週日曜も雨の予報ですよ。
私は天気もそうですが釣りの方もすっきりしない週末でした、
ヤマメはやっぱり7月からを本番にします。
Commented by yamame at 2009-06-09 22:12 x
BOBさんこんばんは。
ほんとうに週末は雨模様が多く気分も湿りがちですね。
今週も雨と低気温ですから期待薄です。
幅広山女はやはり7月以降というのは正解ですよ。
今は岩魚君、虹君と遊ぶのが賢明ですね。
Commented by アカガレイ at 2009-06-14 15:19 x
yamameさん、こん○○は。
ダイ○のべりピタはまだありますよ。これは便利だと、4月に湿原河川用のブーツタイプのウェーダーとして、べりピタのものを購入したのですが・・・
湿原のぬかるみにはまった時におそらくとれたのでしょう。両足とも、べりピタフェルトがなくなってました。そしてそれに知らず歩いていたせいで、マジックテープのウェーダー側の山目のほうが完全につぶれてて、フェルトがくっつかなくなってました。
う~ん、といったかんじですね(>_<)
Commented by yamame at 2009-06-14 19:53 x
アガガレイさん、こんばんは。
ベリピタの情報ありがとうございます。アカガレイさんも難儀してますねぇ。
その事で昨日としーさんと話をしていたのですがこちらの釣具屋さんでもお勧めはしていないようですね。
多分、砂や小石が挟まった場合は剥がれやすくなり知らないうちに
ロストしているケースが多いと推測されます。
やはり面倒でも接着剤で固定のほうが剥がれにくいんでしょうね。
今回の私の2回剥がれのケースはゴム底が劣化してつきにくくなっているようで2重にゴムを貼って再修理してくれましたから多分大丈夫でしょう。多分・・・・・(・ω・;)
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧