Let's Stick Together

本日はアダムスパパさんと道南に岩魚釣りに行く予定でしたが、あいにくの悪天候で比較的天気の良い
道央の虹鱒河川に得意のイチかバチか釣りに変更ですw
c0097652_23175162.jpg



雪代が入っていると予想してましたが。
確かに多いなぁ~
c0097652_23185138.jpg



ポイントを探ってようやく釣り開始早々にパパさんに尺上ホウライがヒット!
やるなぁ、裏山。
c0097652_232084.jpg



おう!アタシにもキタ━━━━ヽ(^A^ )ノ━━━━!!!!
けっこうパワーあるでw
c0097652_23212225.jpg



体高のあるプリプリのホウライ鱒でした。
c0097652_23221421.jpg



その後にパパさんがまた尺上をヒット!やるなぁ~2
でもそれで打ち止めでまた下流、上流域を彷徨いましたが増水でポイントがつぶれて駄目です。
それで行ったことのないダム上の本流を見にいきましたがダム下なんか問題にならないくらい
濁り、増水してました。
またまた彷徨っていると増水はしているけど濁ってない支流を発見!
ここは胆振のWRCと同じく真冬でも二桁の水温になると聞いてましたが、まさに12度以上はありそうです。
c0097652_23284487.jpg



増水で早い流れの中からドライに小虹がポツポツヒットしますがだんだん白波がたってポイントがつぶれてきたので本日の釣終了。
c0097652_23311690.jpg



さてここからが本題です。
いよいよ待ちに待った山女解禁が明後日になりました。
SMCの山女釣師のみなさんは嬉しすぎて頬がゆるんでいることでしょうw
ここは一致団結して山ちゃん釣行のエントリーをビシバシしてください。
アタシも来週はシェルパと山ちゃん釣行です。
いよいよ始まりますよ~~~ヽ(^o^)ノ


[PR]
by flyfisher_yama | 2009-05-30 23:36 | flyfishing | Comments(20)
Commented by chuel at 2009-05-31 06:02 x
yamameさん、お早う御座います。
雪代の出るこんな増水した川でもしっかりと型物ゲットしているのですから、素晴らしいですよ。
私くらい軟弱なフライマンになれば、この水量を見てきっと終了となりますw
真冬でも二桁の水温川ときいてきっとあの辺りへ出没したのだと予想致しました。
その行動力から察して、今年も精力的に凄まじい釣りをされるのが伺えましたよ~~!!
山女魚解禁日そしてその後日と私、幸いにもお休みです・・・ウレチ~~【壁】彡サッ
Commented by yamame at 2009-05-31 09:28 x
chuelさんおはようございます。
道央の山は夏でも残雪がありますから今頃は雪代真最中でしたよ。
二桁の水温の渓流は想像どおりYBですw
水量が落ち着けばドライでビシバシできますが川の規模からして型は小さいですね。

お~~~解禁日から2連休ですかあ!
これは山ちゃんビシバシのエントリーが楽しみです。
アタシの分、少し残しておいてね(´^ェ^)

Commented by かげまる at 2009-05-31 14:47 x
yamameさん こんにちは。
楽しそうですねぇ♪私も行きたかったなぁ!
少し水量が多そうですが、尺上をgetされて羨ましいです。
一番上の人、解禁日がお休みらしいですねぇ。計画的犯行ですね!
Commented by 釣野好雄 at 2009-05-31 16:06 x
yamameさん こんにちは
結構な雪代のようですが、お二人とも沈めてやった
のでしょうか?釣れたのが尺上ホウライマスとは
裏山鹿~です。トップページの写真もなかなかエキサ
ィティングでナイスです。行きたいな~釣れる川に。
Commented by yamame at 2009-05-31 17:26 x
かげまるさん、こんにちは。
かげさんのホームリバーの情報ありがとうございました。
今回もお仕事でご苦労さまでした。次回は是非いきましょう!
6月の私の釣スケジュールは・・・・
第一週 山女釣り
2週 虹鱒釣り
3週 泊まりで山ちゃん、翌日岩魚君釣り
4週は用事があり釣りは休み。
クロネコさんは2週のヨサコイは稼ぎどきですから休めないでしょうから1週or3週で都合がつけば同行しませう(^◇^)ノ

上の人はまさしく確信犯ですよ。
デカパンGETしまくったら
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!!! しに行きますw
Commented by yamame at 2009-05-31 17:32 x
釣野さんこんにちは。
おっしゃるとおりはじめから沈めてました。
パパさんがニンフで私はウェットです。
増水でドライでは厳しすぎましたから・・・・ほんとはドライでビシバシできれば本望ですw
先日、釣野さんが行った川はもう少しでドライで釣れるのではないでしょうか?
そこでデカパンやデカ虹をGETできますよ(^Д^)
Commented by としー at 2009-05-31 17:37 x
yamameさん、先程はどうもです。
画像からしてもあそこの川はまだ相当水量が多そうですね。
ドライで楽しめるまではもう少し後となりそうかな。
僕は今回釣りは休んでましたが、とりわけ昨日はお疲れ様でした。
その内この川、ご一緒お願いします。
おっと、そのまた前に2週目の釣行も楽しみにしてます。
天候が良ければいいですね~(笑)
Commented by yamame at 2009-05-31 17:58 x
としーさんこんにちは。
ここは貴殿がデカ虹をGETしたところですよね(^Д^)
ですが増水してまだ3週は早いような感じでしたよ。
下流は田んぼに水をとられて渇水してるし上流は増水しまくりと
変な現象でしたw
ドライで間違いなく楽しめるのは7月でしょうかねぇ?
6月第二週の十勝方面のレインボーツアーは了解しました!
ほんと天気しだいですね^^


Commented by アカガレイ at 2009-05-31 18:53 x
yamameさん、こん○○は。
尺上ホウライマス、お見事です(^-^)//"" パチパチ
尾びれが立派ですね^^
私は週末十勝の花時計を中心に釣りしましたが、どうもダムから冷たい水が放水されたらしく、曇天も重なりドライでは×でした。モンカゲが結構飛んでたので期待したのですが・・・。
6月2週目十勝に来られるんですか。ばったり出会っちゃうかもしれないですね^^;;;
それにしてもヤマメも解禁したし(こちらはまだですが)、忙しくなりますね。
Commented by flymagic at 2009-05-31 19:31
yamameさん、こんばんは。
天気の悪い週末でしたが、渓流の釣りを満喫されたようで何よりです!
まだこの川も水が多いようで大きなニジマスは底にへばり付いてる
ようですね!たしか前回に行った時はホウライマスは出なかったけど、この流れでホウライマスが掛かったらスリリングでしょうね。
見ていて血が騒いできましたよ~(笑)。
Commented by BOB at 2009-05-31 20:28 x
yamameさん、こんばんは。
ホウライマスまだ未経験です、これって大きくなるのですかね。
結構踏ん張っているyamameさんパワフルなマスなんでしょうね。
Commented by yamame at 2009-05-31 21:51 x
アカガレイさんこんばんは。
十勝川はダムが沢山あるので放水の影響をうけますね。
この道央の川もそうですよ。
雨が降ってないから増水はないだろと思っていても放水によって
増えたりしますものね。
十勝のレインボーはネイティブですからパワフルでしょう!
アカガレイさんが通ってしまう気持ちがわかります^^
今年は十勝でばったり出会う可能性高いっすねw
Commented by yamame at 2009-05-31 21:56 x
AKAさんこんばんは。
ここは去年としーさんと行ったあの川でしたが、まーだ早い!って感じでした。魚は底にいるのかどこかに避難しているのかわかりませんが気配は薄かったです。
夏のイブニングはエキサイティングでしょうね!でもイブニングやって
帰宅したら21:00くらいになってしまいますねw
Commented by ゆいのじじ at 2009-05-31 21:58 x
キャンセル メンゴ~です 
来週も・・・・で今年は当たり年
キャンの付が回ってきましたようです
マ~楽しみがそれだけ倍増したと思えば・・・
悔しい思いが先行でイラついていますよ~

Commented by yamame at 2009-05-31 22:02 x
BOBさんこんばんは。
ホウライ鱒は虹と同じく50、60cmになりますよ。
ファイトはレインボーよりしますね。
これも40cmはあるか!?とおもったら36cmでしたw
でも斑点のあるレインボーのほうが好きですwww
Commented by yamame at 2009-05-31 22:16 x
じじさんこんばんは。
キャンセルの件は全然気にしないでください。
それよりも山女の放流事業のほうがずっと大切ですからね。
じじさんたちのおかげでデカパンが釣れるといっても過言ではありませんよ。
小屋一泊でプチ宴会はお楽しみでとっておきますw
Commented by シェルパのG at 2009-05-31 22:31 x
そうだなあ~、小屋のでの宴会は後回しでOKだな。
これはあの辺の釣りの拠点にさせてもらえるかも(^H^)
山女魚解禁ことは真冬のWRCでの29cmを超える
デカパン山女魚にいつ会えるか楽しみだ。
会えないかも知れないけど・・・・(*h*)
Commented by yamame at 2009-05-31 23:05 x
G2有珠!
小屋で山ちゃんの天ぷらを魚にビアをプハーッとやるってのが夢だなwww
29の次ちゅーたら尺じゃねえか!
そりゃ難しいぞおおおおおおおお・(`▽´)・:
でもお互いがんばってみっか^^
Commented by 『かわせみ』 at 2009-06-01 19:34 x
yamameさん、こんばんは。
トップの写真いいですね~!
格好いいですよ、羨ましい!
このラインの先にぜひやまべを・・・
Commented by yamame at 2009-06-01 23:04 x
かわせみさんこんばんは。
いよいよかわせみさんの季節(山ちゃん解禁)になりましたね!
行くところが沢山あって迷う贅沢な悩みを抱ええてませんか?
デカパンのUP楽しみにしておりますよ^^

ラインの先に山ちゃんでドラックが鳴るようなサイズだったら
新聞に載りますよw
3億円宝くじ当てるより難しいっすwww
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧