千歳川清掃日

今日はアングラー有志一同による千歳川の長都周辺でのゴミ拾いです。
10時集合なのでその前に近場で釣りでもしましょう~とシェルパ、TOKIさん、GINOさんと夜明けに集合。
しかし皆さんこんな朝早くからご苦労さまというか好きだねぇ~~
c0097652_18255713.jpg



このフィールドは先週にアダムスパパさんとドライでビシバシしたところです。
アタシと同じくフライマンのGINOさんは上り、シェルパと大魔神は下りで釣り開始。
先週は9:00すぎくらいからビシバシできましたが、今日はその時間には千歳川に向ってなければ
ならない朝限定の釣りです。
しかも小雨まじりときたもんだ。
先週とうってかわって虹君は岩場の影でジッとしているようです。
アタシもGINOさんにも小ぶりの虹しかドライにでまへん('A`)
こんな天候だし時間も早すぎるのはドライには厳しいと予想してましたがね。
c0097652_1724132.jpg



なに食ってこんな腹になってんだこの子は?
c0097652_17254580.jpg



8:30には釣りはやめて車を停めたところにもどりお互いの釣果を確認したところ、ドライの
シェルパ、GINO、yamame組がパッとしないのに武道虫大魔神は尺を筆頭に90尾GETぉぉぉ!!
(゜д゜)ポカーン  しっかしなんちゅーやっちゃ!笑うしかねぇ(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは

さて移動して千歳川の集合場所に到着。
総勢50人はいます。皆さんご苦労様です。
SMC(すすきの鱒釣りクラブ)の窓口はhal30オーバーさんが仕切ってくれました。
大魔神の前にゆいのじじさんがいますが、心霊写真のように手足しかみえませんw
c0097652_17392147.jpg



ゴミ拾い開始です。
ゆいのじじさんの帽子がなんとも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ
c0097652_17424679.jpg



2時間ほどでゴミ拾い終了。
結構な量でゴミの大漁はご勘弁ですね。
c0097652_1746352.jpg



撤収しますが、その前にシェルパがハル30オーバーになにか言ってます。
「てめぇ~《゚Д゚》ゴラァァア!!!」とでも吼えてるのかぁ!?
おもしれぇ~~~~と全員でカメラ撮影(~^◇^)
c0097652_17495879.jpg



腹減ったぁ~~~ということで懇親会はBBQでノンアルコールビールで乾杯!
餌、ルアー、テンカラ、フライとジャンルにこだわらない懇親会で有意義な一時でしたね!
参加したみなさんと主催者側の皆さんご苦労様でした。
また機会があれば参加しますので宜しくお願いします。
c0097652_17545476.jpg

[PR]
Commented by kk30 at 2009-05-24 20:55 x
yamameさん、こんばんは。
初めてお邪魔させていただきます。

本日は、千歳川清掃に参加頂きお疲れ様でした。
思ったよりゴミがあり、達成感がありました。
これも参加して下さった皆様のお力添えがあっての事と
感じております。

今後とも、お付き合いよろしくお願い致します。

SMC(すすきの鱒釣りクラブ)了解です!
Commented by かげまる at 2009-05-24 21:46 x
yamameさん こんばんは。
千歳川の清掃、お疲れ様でした。私の分までゴミを拾って
頂いた事と思います。(w)
私は本日、さっぽろ地下街でゴミを拾っていました♪
Commented by yamame at 2009-05-24 22:24 x
kk30さんこんばんは。
今日は実行委員としていろいろとご苦労さまでした。
ゴミが多い河川が沢山あるのを普段から皆さんみているので
綺麗にしたいという気持ちで50人以上も集まったと思ってます。
また機会があれば参加させていただきますので今後ともよろしくお願いします。

SMC(すすきの鱒釣りクラブ)なかなかいいネーミングだと思ってますよw

Commented by yamame at 2009-05-24 22:27 x
かげまるさんこんばんは。
今日もお仕事ですか!
まあなんて働き者なんでしょう。頭が下がる思いですよ
(_ _)ペコリ
地下街のゴミってどんなものが落ちているのでしょう?
イベント使ったものですか?
いずれにせよご苦労様です^^
Commented by ゆいのじじ at 2009-05-24 23:02 x
早いですね お帰りが
不良な爺は直ぐに寄り道したくて・・・・・・
年でなんですね~此の時間まで不良していたら疲れがP~ku・・・・・・半分寝てます お休みなさい~~

Commented by hal30over at 2009-05-25 00:53 x
yamameさん、こんばんは。
本日は(先日か)大変お疲れ様でした。
ならびにありがとうございました。
次回はSMCであの川でしょうか?。
その事はTOKIさんかじじさんに任せるとして・・・。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by シェルパのG at 2009-05-25 15:44 x
今日は"男はいつも犬の遠吠え"の"シェルパのG"です。
実に有意義な釣行+ゴミ拾いでした。
(^H^)は仕事が嫌いが信条なので、いつもお世話に山女魚の供養と考えてゴミ拾いに参加しました。
本当にゴミを捨てない教育を大人になたっら再教育しないとだめですねえ~。
気づいたら自宅の裏がゴミ溜なんてことあり得る。
(^H^)がHALに噛みついたあとあるが、それは誤解だ
"今晩、お暇かしら"と宣ったのだ~ (*h*)
6月は仕事のスケージュールより、釣りのスケジュールで
手帳が埋まるとは、いやはや驚きです。
仕方無いので、明日からは仕事に行くか (*h*)
実は今日も休みのシェルパのGだ。
Commented by 釣野好雄 at 2009-05-25 17:10 x
yamameさん こんばんは
清掃活動ご苦労様でした。みなさんが川でゴミを
集めてる頃、私は山でコゴミを集めてました(嘘)
それにしても志の高い人が多いですね。私たちの
メンバーが何人もいるのは嬉しい限りです。
Commented by アカガレイ at 2009-05-25 20:12 x
yamameさん、こん○○は。
素晴らしい取り組みですね。なかなか真似しようと思っても出来ないですから・・・。本当はそんなんじゃ駄目なんですがね。
ほんとお疲れ様でした_(._.)_
Commented by BOB at 2009-05-25 21:18 x
こんばんは。
清掃活動お疲れ様でした、フィールドは違えどもこの様な活動を積極的取り組む事が出来るのは、釣り人の鏡ですなかなか出来ない事です。
Commented by としー at 2009-05-25 23:08 x
yamameさん、どうもこんばんは。
今回は千歳川の清掃だったんですね。
いやー感心します。
本当は僕も感心するだけでなく、こういう事を実行すべきだと思いますよ。
やはり出来る事からしなければね。
っと自分に言い聞かせてました。
Commented by yamame at 2009-05-26 22:01 x
ゆいのじじさんこんばんは。
酒は呑まないのに夜遊びできるなんてまさに不良ですねw
どこでハマっていたのですか?
まさかアレのところでしょうか?
アレは体力使うのでほどほどにしたほうがいいですよ^^
軍手ありがとうございました。ゴミ拾い開始直前まで持っていたのですがどこに落としたのやら・・・
母さんあの右手の軍手はどこへいったのでしょう? Mama, Do you remenber・・・♪
Commented by yamame at 2009-05-26 22:08 x
ハル30オーバーさんこんばんは。
先日はSMCのまとめ役でご苦労様でした。
次回は市内でしょうね。
じじさん、TOKIさんが場所を選定するでしょうから
けっこうエグイゴミが沢山あるところでしょうねw
また参加しましょう。
火バサミは必需品だから買っておかなければ。
Commented by yamame at 2009-05-26 22:30 x
シェルパお疲れさん!
お互い悔い改めるための懺悔ゴミ拾いになったような気がしますわw
水辺近くにはブッコミで使う仕掛けが捨ててあったけどあれでなに狙ってるのか?
どうでもいいけど仕掛け持って帰れよな!
ハルちゃんとの絡みは絶妙だったぜ。
また笑わしてちょうだいw
6月の第一発目の山ちゃん釣行はじじさんが参加できなくなって残念だが予定通りいきまひょ!
Commented by yamame at 2009-05-26 22:39 x
釣野さんこんばんは。
じつはこうゆう清掃活動に参加するのは初めてなんですよ^^;
実際やってみると終わったあとは気持ちがいいもんですね。
また参加したいと思ってます。
そのうちゴミ拾いが主で釣りは二の次になったりして・・・
まあ、そんなことは絶対にありえませんがね( ´∀`)
Commented by yamame at 2009-05-26 22:45 x
アカガレイさんこんばんは。
今回は音頭をとってくれた人たちに便乗しただけですよ。
というより今後もみずからではなく便乗で参加するでしょう。
あまり仰々しく考えてません^^
気分次第で参加というような軽い気持ちですねw
Commented by yamame at 2009-05-26 22:51 x
BOBさんこんばんは。
道南の渓流でもゴミが目立つ場所もありますね。
そんなところに出入りするのは釣り人が多いですが、なかには業者が捨てたり
近所に住んでいる人だったりと様々ですね。
その人たちはなにも感じないであたりまえのようにポイしてるのでしょう。
自分の庭にゴミをばら撒かれたらどう思うのでしょうか?
たぶ自分のテリトリーだけは綺麗にしている輩が多そうです。
Commented by yamame at 2009-05-26 23:02 x
としーさんこんばんは。
今回は長都川上流にある排水機構の水門から長都橋までの約2kmでした。
この付近はご存知のとおり釣り人が多いのでゴミも多いだろうと思ってましたが、
極端に多くはなかったです。
心ある釣り人が多いってことですかね。
世の中捨てたもんじゃないですよ。
次回は秋にやるようですが場所は違うところなのかな?
根志越や舞鶴あたりも候補に入るでしょうね。
Commented by こるとれーんtone at 2009-05-27 22:12 x
yamameさん、こんばんは行けずに申し訳ございません.
大変お世話になりました. kk30とてもいい人なのでこれからも
よろしくお願いいたします^^.
Commented by yamame at 2009-05-27 23:00 x
こるとれーんさんこんばんは。
お互い用事があるときは参加できないので気にすることはないと
思いますよ^^
おっしゃるとおりkk30さんは気さくで気がきくいい人ですね!
コルトレーンさんとも何処かでお会いしたいですね。
Commented by TOKI at 2009-05-28 07:03 x
おはようございます
GさんとHALさんの絡みショットはゼツです
私が撮ったのは明らかにHALさんが笑っているので
緊張感がありません
次の機会を狙ってみます(^^)
Commented by yamame at 2009-05-28 22:10 x
TOKIさん、こんばんは。
次回、緊張感をもたせるのにシェルパに出刃、ハルちゃんにナタを
持ってもらうといい画が撮れますねぇ。
コーエン兄弟の映画「ノーカントリー」につうずる怖さがでますよw
その映画に出てるバルデムは貴殿に雰囲気が似てます
(((( ;゜Д゜)))

by flyfisher_yama | 2009-05-24 17:55 | flyfishing | Comments(22)