ドライ日和

東京へ出張して血中アルコールが高くなっていたので本日、渓流歩きをして酒を抜きに行きましたw
お相手はこれまた血中アルコールの高いアダムスパパさんです(;^ω^)
二人でアルコール抜き釣行ですねwww
今回はパパさんが先日に大魔神と行った渓にガイドをお願いしました。
c0097652_2092243.jpg

朝は5度以下と冷え込んでドライフィッシングには厳しい状況で水辺のゴミも目立つロケーション。
そんなわけであまりいい感じではなかったのですが、あるポイントを境にロケーションも綺麗になり
日もあがりドライにポツポツヒットしだしました。
そして昼近くになるとガゲロウがハッチしだしライズも始まり入れ食い状態です。
パパさんもワンポイントで何尾もビシバシ!!!
c0097652_20175919.jpg



水が綺麗なので魚がワンプールに10尾もいるところもありドライに飛びつく動作がはっきり見えて
じつにエキサイティング!
40、50のレインボーはいませんが(地元の人の話だといるようです)
20~泣き尺くらいの虹がポンポンヒットします。
まさにドライでビシバシ状態
c0097652_2023921.jpg



途中、ウェーディングシューズがこんなことになるアクシデントがありましたが(;゚∀゚)
c0097652_202546100.jpg



でも晴天でドライでビシバシでき楽しい釣行。
いよいよ渓流が開幕したと実感できた日でもありました。
c0097652_20285424.jpg



パパさん、お付き合いとガイドありがとございました。
またビシバシしに行きましょう!
c0097652_20305536.jpg



[PR]
by flyfisher_yama | 2009-05-16 20:31 | flyfishing | Comments(22)
Commented by 『かわせみ』 at 2009-05-17 07:52 x
お早うございます。
魚の多い渓での釣りはうらやましい~!
こっちは胆振の渓で散々な目にあってきました。
解禁まで後半月、5月の釣りはもう止めようかと・・・^_^;
Commented by yamame at 2009-05-17 10:39 x
かわせみさん、おはようございます。
5月は山ちゃんも禁漁で行くところが限られますから気楽にいきましょうw
いよいよドライでまともに出る季節になりましたね。
でも朝方が寒いと渋いのでやはり6月からが本番でしょう。
6月からはかわせみ山女釣師は山ちゃんフィールドが沢山あり
忙しくなりますよw
Commented by flymagic at 2009-05-17 16:42
yamameさん、こんばんは。
ニジマスは僕にしてみれば、懐かしく見えますよ(笑)。
もう半年以上ニジマスの顔は見てない気がします!
DMありがとうございました! 今度探検に行ってみましょう~!
Commented by 釣野好雄 at 2009-05-17 17:20 x
yamameさん こんにちは
良い釣りをしてきたようで何よりです。ところでいつも
感じているのですが、良い道具をお持ちですねぇ~
落としたとか無くした場合即メールいただけませんか。
いや、なに・・ただそれだけですが、後日僕が同じもの
を持ってたとしても恨みっこ無しよ。
Commented by yamame at 2009-05-17 19:57 x
AKAさん、こんにちは。
ここは虹もデカイのがいるそうですが、上は川幅も狭いのでどうなのかまた探りに行ってきますよ。
それとDMの場所も下見してきますね。
FTは持っていきませんが・・・・w
Commented by yamame at 2009-05-17 20:03 x
釣野さんこんばんは。
いよいよ渓流開幕ですね!
これから面白くなってきます。
道具は落とした場合、即釣野さんに捜索願をだしたますので
よろしくお願いします。
見つかった場合のお礼は一部を切り取りとりお渡しします。
ガイド一個とかリールのハンドルとか・・・^^
Commented by ゆいのじじ at 2009-05-17 20:11 x
居る所に行けば釣れる あたり前ですね
遂に諦めましたね、釣れない日本海は・・
3週パパさん・・?ひょっとして な訳無いね
Commented by BOB at 2009-05-17 20:22 x
yamameさん、こんばんは!
いよいよドライの良い季節になってきましたね、此方の渓でも盛んにライズしている姿を見られるようになってきました。
水も落ち着いた感じで新緑が目に染みる良い季節です。
Commented by アカガレイ at 2009-05-17 20:47 x
yamameさん、こん○○は。
ドライでビシバシ。良いですねぇ~。そして元気なニジ様。これもまた良いですよねぇ~。
こちらは、1つの渓を除いて魚がまだ寝てるのか、ニンフにさえ出てきません。今日は知床のオショロコマなら釣れるだろうと行きましたが、例年束で釣れる渓4ヶ所見ても生命反応がありませんでした(^^ゞまぁ、雪代が長い知床ですから^^;;;そして、ドライで釣れるようになったらシーズン終了するんでしょうね。
Commented by yamame at 2009-05-17 21:48 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
いるところにはいますね~~。まあ当たり前ですがw

3週目の釣りは近場の候補が2箇所、遠征1箇所のなかで決めます。
この週はパパさんは東京ですから他のメンバーかたまにはお気楽一人旅もいいかな?
じじさんがGWに行ったあの川も候補に入ってます
何処に行こうかなぁ~~ヽ(^o^)ノ
Commented by yamame at 2009-05-17 21:51 x
BOBさんこんばんは。
そうなんですよ。新緑が目に染みる季節がもうすぐですね。
道南はもうそうなっているフィールドも沢山ありそうですし山菜も
ピークで楽しい休日になります。
道南釣行をそろそろ計画しますのでまたお会いしましょう。
Commented by yamame at 2009-05-17 22:04 x
アカガレイさんこんばんは。
ここで尺前後がビシバシでればいうことないですがね。
こないだの十勝川水系で虹の天国みたいな釣りをした
アガガレイさんからみたら小虹ですよ^^
知床の川はまだ水温が低くそうですね。
夏になればビシバシできますが、お盆頃からのカラフトが始まり近場にいるのならやらない手はありませんよ!
高番手のロッドを仕入れ赤やピンクのいやらしいフライを今から巻いておきましょうw

Commented by としー at 2009-05-17 22:28 x
yamameさん、こんばんは。
出張帰りの釣行はお疲れ様です。
渓流でドライはビシバシ状態だったんですか。
もうそんな釣りしてたんですね。
この辺じゃないッスよね~?
またビシバシ行っちゃって下さーい。。。
Commented by yamame at 2009-05-17 23:07 x
としーさん、こんばんは。
ここは結構近いところですけどねw
この季節は寒い時もあるからそんな日はドライは厳しいですね。
晴天の日にビシバシが気持ちいい~
Commented by shinya@セカンドハウス at 2009-05-18 21:28 x
こんばんは!yamameさん。
晴天ドライでビジバシですか?グットプロポーションのニジマスではないですか!道南のイワナ領域は、川にもよるのでしょうがまだまだ水温が低いです。ゴアのウェーダーでは水の冷たさが染み入ります。ドライの最盛期はもう少し後でしょうね。やはり、ヤマメ解禁以降ということになりそうです。

また、ご一緒に渓を闊歩できる日を楽しみにしております。BOBさんちでの宴会も(笑)
Commented by yamame at 2009-05-18 23:21 x
shinyaさんこんばんは。
この写真のサイズくらいのは3尾GET1尾BREAKであとは20cm前後ばかりでしたw
でもコンプリートサイトフィッシングだったので楽しめましたね^^
BOBさん宅泊まり釣行は本当は6月を予定していたのですが、諸事情により無理かもしれないので今月最終週末の山ちゃん解禁直前に岩魚を狙いに行く予定をたててます。
でもこの時期は朝はドライでは厳しいですよね。

あとは7月ですね!グラマラスな夏山女の時期ですしアカガレイさんが満を持してマイ道南フィールドがどうなってるのかを見にきますw
その頃はビシバシでしょう(´^ェ^)
ご一緒に巨人宅でビアパーティしますかwww
でも6月も日帰りながら山ちゃん狙い道南に行きます。
夏は南ばっかりになりそうですよwww
Commented by シェルパのG at 2009-05-18 23:52 x
今度の5/24は会えるね。
(^H^)もゴミ拾いにちょっとだけ参加するわ。
これも普段いろいろとお魚さん達を痛い目に遭わせているので、供養のつもりで参加するわ。
Tokiちゃんと朝からどこかへしけ込むつもりだけど
集合時間には間に合わせるわ。
ゴミ拾いがおわたっらどこかでなにすべし (^H^)
Commented by かげまる at 2009-05-19 00:18 x
yamameさん こんばんは。
沢山釣っていますねぇ。楽しかったでしょう!
お魚の口が開いている写真と、靴の口が開いている写真の
対比がgoodですね♪
Commented by yamame at 2009-05-19 22:30 x
シェルパ(=゚ω゚)ノぃょぅ
24日は何処に何時に集合するのかわからないのでTOKIちゃんに
教えてもらうことにするわ。
昼食会解散後は千歳川か支笏湖でただ竿を振り回して魚をちらしてこようかなとオモテルw
どうよ^^
Commented by シェルパのG at 2009-05-19 22:34 x
昼食なんぞ食べていたら遊ぶ時間がなくなるので
(^H^)は一足先に遊びに行くわ
ゆっくり食べてから頑張れ~ (*h*)
Commented by yamame at 2009-05-19 22:41 x
昼食抜きでガンがるのかぁ!あっぱれ!!!!
でどこに行くの?あとで教えろ^^
Commented by yamame at 2009-05-19 22:42 x
かげまるさんこんばんは。
かげさんはもっとデカイ虹GETしてるじゃないですか!
それに遠慮して小ぶりの虹を釣ってました'`,、('∀`) '`,、

ウェーディングシューズのフェルトは歩いていて完全にはがれて
落としてしまい途方にくれていたら帰り道で見つけてホッと一息w
でも両方ともはがれているのでフェルト貼りをした業者にクレームつけて治してもらっている最中で週末には間に合わせますw
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧