ウェットなGW

昨日、子供の日にAKAさんと茶鱒湖にプカプカしに行きました。
晴天でいい感じで朝方からライズがありAKAさんがデカブラウンをGET!!!
c0097652_15485773.jpg



それを見て私も燃えましたが、フロートも燃えて・・・じゃなく空気弁からエアーが漏れて
沈没しそうになりあわてて陸に上陸。
空気を抜かないと何処がおかしいのかわからないのでですが、抜いてしまうとポンプがなきゃふくらませませんが、そのまま強行で乗るとドザエモンになってしまうので早々と9:30でひきあげてきました。
フカプかがしぼんだときに背中から水が入っただけではなく安物のネオウェダーの両足から浸水。
多分、縫い目からでしょう。
典型的な安物買いの銭失い。この「Pなんたらかんたらx」の品物はもうかわねぇ(*`仝´)

背中と足が濡れ濡れ
c0097652_15564524.jpg



フロートは帰ってから膨らませてみましたが異常ありません。
多分、空気弁にゴミが詰まっていたのがしぼませた時に取れたのでしょうか?
でも気持ち悪いので空気弁の予備は買うことにします。
c0097652_160225.jpg



翌日、気をとりなおして仕切りなおしですが、朝は靄がかかり寒いこと((゚Д゚ll))
ライズも散発でしかも小さい。
昨日とは大違いです。
c0097652_1633815.jpg



ようやく靄もとれたのですが、ヘドロ状のノロが凄い(/ω\*)
c0097652_1652764.jpg



ノロをよけながら20~30cm位のを二桁釣りましたが、こんなサイズ100尾釣るより50UP一本でいいのに
(; ̄д ̄)
c0097652_1682478.jpg



シャチ茶鱒w(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
c0097652_16102116.jpg



昼近くになり朝とはうってかわってドピーカンになり、しかも風がなく湖水は鏡状態。
こうなると茶鱒達は昼休みモードに入ってしまい、ここで撤収です。
c0097652_16155471.jpg



本日のウェダーはアングラーズハウスですが、背中がハイバックではなくチェストハイで高さがないので
背中から水がドンドン入ってきました。
昨日はパンツは少し濡れる程度だったのですが今日はパンツ、Tシャツも濡れまくりのエロエロw
これはどげんとせんかいかん!
c0097652_1621227.jpg



とどめを刺されたのは高速で石飛びでフロントガラスにヒビが入りました( ;∀;)
魚をビシバシせずにガラスをビシバシしてどうすんねん《゚Д゚》ゴラァァア!!!
これもどけんとせんかいかん!
c0097652_1623517.jpg



てなわけで安直ヒビ治しを買ってチャレンジ!
c0097652_16254264.jpg



補修後です。
まあ完全にもとに戻ることは不可能ですが微妙~~(・ω・;)
c0097652_16274381.jpg



今年のGWは悪い星の下にいたようです。'`,、('∀`) '`,、


[PR]
Commented by flymagic at 2009-05-06 17:45
yamameさん、こんばんは。
連日に渡る2日間の釣り、お疲れ様でした!
僕もハイバックでないウエーダーでフロートに乗ると気をつけてても
背中から水が入ってしまいますよ(笑)。
なのでSIMMSのネオプレーンを直し直し使ってる訳です(笑)。
フロントガラスの飛び石は残念でしたね・・・僕のランクルは今のフロントガラスで3枚目です(笑)。 車両保険を使ってもノンペナルティーなので、保険料は変わらないし、このままでは車検にもパス出来ないので、車両保険を使って交換された方が良いですよ。 
Commented by yamame at 2009-05-06 18:13 x
AKAさん、昨日はいいもの見せてもらいありがとうございますw
あのサイズは当分というかもう破られないでしょうw
裏山裏山(^人^)

それとフロントガラスのアドバイスありがとうございます。
AKAさん3枚もやっていたとは知りませんでしたw

早速、保険会社に電話したところおっしゃるとおりノンペルで治せますね。しかも私の保険会社の提携の修理工場で引き取りと台車の
手配といたりれりつくせりです。
来週の出張から戻ってから修理にだすことにします。
そうなると安直補修剤の3000円はどぶに捨てたようなもんですw
買わなければよかったwww

ウェダーの件ですがAKAさんが昔やっていたネオの下にゴアのウェダーを履いていたのを思い出しました!
安いハイバックの中にゴア履けるか試してみますよ(´^ェ^)
Commented by としー at 2009-05-06 21:10 x
yamameさん、こんばんは。
この連休はフロートで濡れっぱなしの釣行だったようですね。
そりゃ~大変に冷たい想いをされたでしょう。御苦労様です。
フロントガラスも飛んだ災難ですね。
何だか読んでいてビックリしてましたよ。
お気の毒というか、これからもプラス志向に考えて頑張りましょうね~。
>アルバートキングなんて渋いじゃないッスか・・笑
Commented by yamame at 2009-05-06 22:09 x
としーさん、こんばんは。
まだ気温が高かったので濡れてもそう寒くは感じなかったのですが
やはり気持ちいいものではありませんねw
数年前にやはり茶鱒湖の帰りに高速でタイヤがバーストしたのを
思い出しました。
茶鱒湖の帰りは気をつけなければ。
数十年前にTVで観たアルバートキングがフライングVを弾いている姿はかっこよかったですよ^^
Commented by BOB at 2009-05-07 00:10 x
こんばんは。
ウェダーに浸水びちゃびちゃは気持ちよくないですね、私も最近はウェダーの内股が擦れてじわじわ浸水、釣行の度に補修している始末、まぁ歩き過ぎなんですが。
そちらの茶マス湖はまあまあ釣れている様で良いですね、こちらはスレているのか活性が低いのか、知り合いのフライマン達も空振りばかりです。
サイズUPもいいですが数釣りもほしいところです(贅沢かな)
Commented by アカガレイ at 2009-05-07 00:31 x
yamameさん、こん○○は。
もう少し季節が進めば浸水しても逆に気持ちよいくらいなのに、今時期では寒いですよね。僕も先週、湿原河川で倒木に引っかかって転び、数メートル流され浸水しましたが洒落にならない寒さでしたから・・・。
それにしてもフローターの空気抜けは恐怖ですよね。
ガラスへの飛び石は怒りのぶつけようが無いから困ったもんですよね。やはりガラスは取替えが無難です。いろいろ巷ではリペアキットが売ってますが・・・。僕もこういうのに銭を投げる癖がありますが、これらに使っていなければ今頃はスコットGを振り回していたかもしれません^^;;;
Commented by yamame at 2009-05-07 21:24 x
BOBさん、こんばんは。
ウェダー浸水はほんと気持ち悪いですよねぇ。
ウェダーは消耗品ですが何回も修復して使いますが限界がきたら
寂しい懐と相談した買うしかないのですが、最低3シーズンはもたせたますね。
そちらの茶鱒湖もこちらもまだ最盛期ではないのでこれからが期待できますね。
でももうすぐ渓流も全開になるので足が遠のきますw
Commented by yamame at 2009-05-07 21:38 x
アカガレイさん、こんばんは。
そういえばアカガレイさんも流されて濡れ濡れ経験者でしたねw
ネオプレーンに浸水すると犬神家のv字開脚になりシャレになりませんからお互い気をつけましょう(*´ω`)ムホムホ

マイカーはフロントガラス交換になります。
再来週に修理工場で引き取りにきますが、ガラスにナビのフィルム
アンテナが貼ってありそれを剥がすと使えなくなるので新たにとりよせて貼り直しになるそうです。
結構、大事になりましたw
あの安直補修剤は勇み足でしたよ。
アカガレイさんと同じく無駄なことに銭を投げるくせがあるようです
(~^◇^)
Commented by ゆいのじじ at 2009-05-07 22:10 x
今晩はです 行けてますね~生きてますね~
プカプカがブニョブニョになる前に上がれて来れて・・・
チャ鱒に食われる前に脱出出来た事に感謝しなければ(^^)
週末のアレは翌日ノアレを考えましょうね
昨年はプカプカの上で♪眠れ~眠れ~で
最初から終わりまで、安らかな眠れる日になったとか
プカプカの上で寝ていた人は聞いたこと無かったですよ~

Commented by yamame at 2009-05-07 22:20 x
じじさん、こんばんは!(*´Д`)アゥアゥ (イミフ)
たった今そちらのブログにコメントしたばかりでクロスオーバーというかクロスロードしましたねw
「アタシャ、タバコを止めないはぁぁいつもプカプカプカぁぁっ」て唄ありまたしね(イミフその2)
プカプカの上で酒盛りしてそのまま流されそうなったウォルトンメンバーがいますよ。これマジで(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは
明後日お会いしてその伝説の男の話しますわw
Commented by かげまる at 2009-05-09 01:47 x
yamameさん こんばんは。
水も滴るいい男になったと聞いて飛んできました!(遅いけど)
次回からは濡れないように全身ドライスーツに浮き輪でというのは
いかがでしょうか?(w)
勿論、手にはフライロッドでは無く、ヤスですよ!
失礼いたしました。オフ会に参加できない悔しさから暴言を
吐いてしまいました。
Commented by yamame at 2009-05-10 19:53 x
かげまるさん、最近は仕事のチライ(鬼)ですね。
滅多に釣りに行けない貴重な存在になってしまいましたよ
( ̄∀ ̄)ニヤリッ
ドライスーツはグッドアイディア!
でもヤスより電気のほうが間違いないっすよ!
オフ会に参加できなくて残念でしたね。
いないのをいいことに皆でかげさんの陰口を言いまくり大会ですたw
ニセコオフで仕返ししませう(~^◇^)
Commented by シェルパのG at 2009-05-12 23:31 x
今頃は東京の空の下ね (^-^)
頑張って仕事せや~ (^_^)v
花見はご苦労様でした、今年も楽しくやれました
お互い昨年と同じ轍を踏まないところは最高なのでした。
6月の第1週の土曜日は予約で押さえておきます。
では、また連絡下さい。
Commented by シェルパのG at 2009-05-12 23:31 x
今頃は東京の空の下ね (^-^)
頑張って仕事せや~ (^_^)v
花見はご苦労様でした、今年も楽しくやれました
お互い昨年と同じ轍を踏まないところは最高なのでした。
6月の第1週の土曜日は予約で押さえておきます。
では、また連絡下さい。
Commented by chuel at 2009-05-13 05:16 x
yamameさん、お早うございます。
なんとコメントをしてよいのやら。。
なんだか最近道東のほうへ釣りのため転勤されたあの方のブログを見ているようです・・(笑)
私ならこの飛び石で三日は寝込むでしょうねぇ~・・
Commented by yamame at 2009-05-16 19:26 x
シェルパ、亀レスで失礼(_ _)ペコリ
オフ会幹事お疲れさんでした。
去年のオフ会は悪夢のような日曜日だったので今回は絶対なりたくなかったから自重したねテヘッ(*^-^)ゞ
6ガチュ第一発目の山ちゃん釣りはトリオで賑やかにイクベ^^

Commented by yamame at 2009-05-16 19:30 x
chuelさんお久しぶりっすね!
貴殿もいよいよ動く時期にきましたね。ビシバシ行ってくださいよ^^
極東のあの人というとあのシトですねw
あのシトもビシバシしてますねぇ。
アタシはビジョ美女で飛び石連休でした('A`)
by flyfisher_yama | 2009-05-06 16:30 | flyfishing | Comments(17)