アメを見たかい?(激走日帰り800kmオーバー)

土曜日はシェルパと胆振の渓流に行く約束をしていましたが、それをあっさり反故にして
ウォルトンのAKAさん、KAZUさんとアメを見に東へと走りました。
(Mr.シェルパG2 申し訳ございませんんん、この穴埋めはいつか・・・(>_<))

目指すアメの川は片道400km超と6時間近くかかるため午前零時にKAZUさんの車で
出発。
現地着は5時30分でしたがすでに車が10台以上停まってます。
支度をすませポイントに向かう途中、釣り人が沢山いてすでにロッドを振ってます。
皆さん現地の人?早起きですねぇw
c0097652_1622791.jpg



私たちも急ぎましょう。
はて?この画は何処かで観たような?・・・・デジャブ( ^ω^)ん?
ああ、去年もこの構図でUPしてましたねwww
c0097652_16232264.jpg



去年の今頃もこの川で竿を振ってました。その時はAKAさん、YUNさんが60UPをGETしてます。
アタシは50UPと控えめでしたwww
その想いがありウォルトンFCとしては当然、アベレージ50UPをイメージして高笑いと行きたいところだったのですが・・・
サイズは35~40cmが版で押したように型揃いです(; ̄д ̄)
50UPはいずこへ。釣りの知人達の情報によると今年は日によってムラがあるそうです。
本日は中型の日なのでしょう(;^ω^)
c0097652_16251420.jpg


c0097652_16262295.jpg


それでも周りにいる釣り人の中でもウォルトン3人組は群を抜いて一人30尾以上はGETしてます。
3人で100尾はいってるかな?
その秘密は大リーグボール3号のように利き腕に負担がかかる「高○だ○び○」で釣果が他のアングラーを引き離してますw
ウォルトントリオでのトリプルヒットもやりました。
c0097652_16274511.jpg


c0097652_16281191.jpg



c0097652_1629763.jpg


最終的には50UPもなんとかGETできましたが全体的には不満の残るサイズです。
欲をいえばキリがありませんが今回は100点満点中60点というところでしょうか?
50、60cmがあと2、3尾GETできれば満点。でもそんなに思い通りに世の中が進んだら苦労しませんね(^_^;)

これは54cmで先週の尺チョットよりも二周りほどサイズUPできSAGEスペイロッドに完全に魂が入りました。
c0097652_16321573.jpg



本当は土曜日にこの地で一泊して翌日の午前中まで釣り予定でしたが、日曜日の天候が大荒れとのことで日帰りしました。
札幌到着時の走行距離は820km。
寝ないで行って朝6時から午後2時まで水辺に立ちこみ一本の杭になって竿を振り回しているのですから
体が操り人形のようにギクシャクしてます。
AKAさん、KAZUさんオツカレ様でした。

この東の川は来年はどんな顔をみせてくれるのでしょうね?
楽しみでもあり不安でもありますw


[PR]
by flyfisher_yama | 2009-04-26 16:33 | flyfishing | Comments(24)
Commented by としー at 2009-04-26 19:52 x
yamameさん、こんばんは。
ついに行って来ましたか、極東のあの川へ。
日帰りには本当に遠過ぎますね。
数は沢山釣ってきたんですね。お疲れ様です。
セージ新ロッドにもやっといい想い出が残るお魚に逢えて良かったですね。
僕は今回は完全釣りお休みでしたよー。
Commented by BOB at 2009-04-26 19:58 x
こんばんにゃ!
激走820kmですかぁ~~~!
お互い尋常じゃないですねーっと!!
私も土曜の休みがほしいですわ。
Commented by shinya@自宅 at 2009-04-26 20:50 x
こんばんは yamameさん。
ここに日帰りとは恐れ入りました。私の場合、単独釣行が多いせいもあるのですが、道東方面への出撃にて、日帰り釣行は十勝川が限界ですね。

3月末にここに来ているのですが、その時にはここまで魚が降りて来ていなくて、上まで迎えに行きました。でもこの川はこのフィールドにて思い切り竿が振れるのが楽しいですよね。

akaさんにもお願いしてありますが、ブラウンリザーバーに行かれる時には是非ご一緒させてくださいね。
Commented by "シェルパのG" at 2009-04-26 21:12 x
呆れるをとっこして、"あっぱれ"の言葉を贈る wa
ロッドに魂をがっつり入れたかい (^H^)
それにしても、川のど真ん中に立ち込んでの釣りは大変そうだね
一歩間違えれば"お陀仏君"だろう (^H^;)
まだ、熊さんのほうがましかな (^H^;)
今頃は爆睡状態だね、お休み (^H^)v
Commented by ゆいのじじ at 2009-04-26 21:33 x
恐れ入りました(^^)若さですね~
8時間水の中で立ちっぱなし・・・何を想像すると其の長時間持つのでしょうか・・?(何か変)
yamameさん60点は無いでしょう80点までは点数上げたいです
いや、満点です距離数820㌔ですから
Commented by yamame at 2009-04-26 21:59 x
としーさん、こんばんは。
土曜日は仕事だったのですね。ご苦労様です。
今日はこんな悪天候なので休しかないですね。
今日はロッホでビンさんと会って今後の美味しい情報ももらいまいたよ^^
また何処かご一緒しましょう。
今回のu川は去年秋の極東eのデジャブでした。
というのは型が40cm前後と中型が入れ食いでしたからね。
しかし日帰りはきついですわ。
せいぜいこない貴殿といったTy川が限界かとw
あそこで4時間ですからちょうどいいかな?(感覚が麻痺してますw

オフ会のメールだしましたので宜しくお願いします。
Commented by yamame at 2009-04-26 22:06 x
BOBさん、こんばんは。
お互い基地○でしょうかwww
今日のこんな冬に戻った天候で渓流にいく釣師なんていないと
思ってましたが何処かにいたようです( ̄ー ̄)ニヤリ
たぶん人間ではなくフィッシングサイボーグ009でしょうね。
その009が仮に土曜日も休みになったら道南はおろか道央にも
攻め込んできて、信長が武田を滅ぼしたように札幌の渓流
アングラーも蹂躙されるでしょう・(`▽´)・:
Commented by yamame at 2009-04-26 22:18 x
shinyaさんこんばんは。
今回は仕事で出撃を見合わせたようですね。
そして今日の天候なら遠征へは行かないのが普通です。
この日帰りは複数人数だからできることで、おっしゃるとおり
一人なら日帰りはしません。とういうか無理ですw

ここの上流域は道東特有のチョークストリームなのでしょうか?
下流域は十勝川のアメポイントと同じくルアーでもフライでもロッドを振り回せて気分がいいです。

茶鱒湖の件はAKAさんから車の中で聞いてました。
もちろん歓待します。お待ちしております^^


Commented by yamame at 2009-04-26 22:25 x
シェルパ、今回の胆振キャンセルは申し訳ないっす(/ω\*)
つい大物の誘惑に負ける自分が情けないわけでもない(~^◇^)
ここは流れが干満で変化し強弱がつくから救命胴衣つけるのがベストだね。一考の価値ありだわ。アドドバイスありがとう。

それより昨日はtomaTさんと呑んだの?
あのウワバミさんのペースに合わせたら今日は地獄を見なかったか?・(`▽´)・:
Commented by yamame at 2009-04-26 22:35 x
ゆいのじじさんこんばんは(´;ω;`)ウッ
(泣き顔はイミフなので無視してくださいw)
8時間の中で2回ほど休んでます。時間にして20分くらいだから
正確には7時間40分が一本の杭の時間です・テヘッ(*^-^)ゞ

60点は嘘で65点ですwww
というかあと50UP一尾で85点、60UP一尾で満点!!!
自己陶酔しとりますw
オンシーズンは山ちゃんデカパン、尺岩魚、ある程度デカ虹w、カラフト、またアメちゃんと忙しくなりますよ。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2009-04-26 23:59
yamameさん、こんばんは。
お疲れ様です。日帰り釣行としてはちょっと遠い距離でしたね。
でも、日帰りと分かっていれば、一緒に行けばよかったと思ったりもしましたが、翌日は身体がきつそうなので、私はこの次ぎにこの地を訪れるのは来年に取っておきます。
Commented by tomaT at 2009-04-27 12:47 x
お酒と タルト系のショートケーキがあったら
間違いなく ショートケーキを選ぶ私ですが
どうも 誤解が多いようでして^_^;・・
デモ Gさんとの約束蹴っていくのも分かるわ(^_^)
これだもんね~ 3人で100本?
アメマスも 尻尾が大きくて 立派!
皆さんの根性も 立派!!

Commented by こるとれーんtone at 2009-04-27 18:11 x
yamameさん、こんにちは、ここは安定してますが、
その数はさすがですね!! 中身が濃いです.
別れのサンバの音楽upあたりから懐かしいなーと思っていたら
雨をみたかい .. んー大好きて゛す.
yamameさん渋いですねー^^.
Commented by かげまる at 2009-04-27 20:39 x
yamameさん こんばんは。
東へ西(南?)へアグレッシブに行動されていますね♪
南でお魚が釣れなきゃ東へ向かう、そんな釣り人に私はなりたい!
裏山裏山♪


Commented by yamame at 2009-04-27 21:31 x
yunさん、こんばんは。
金曜日のはじめの時点では泊まり予定でしたが、天気予報が
大荒れということで日帰りにしました。
一人席が空いてたから同行できましたね。
また機会があればぜひご一緒しましょう。
でもYUNさんは先週に沢山釣ってますからもういいでしょう(^人^)
来年またビシバシGETしまくりましょう~!


Commented by yamame at 2009-04-27 21:39 x
tomaTさんこんばんは。
甘辛の両党使いということで認識させてもらいますが、よろしいでしょうか?(´^ェ^)
今時期は雨鱒釣りが多いですがこれからは岩魚、虹、そしてtomaTさんの恋人「山ちゃん」の季節がいよいよせまってきましたね。
5月は茶鱒から始め今シーズンはカラフトも入れて6種GETしたいっすwww
Commented by yamame at 2009-04-27 21:44 x
こるとれーんさん、こんばんは。
おっしゃるとおりU川は魚影がめちゃ濃いです。
でもさすがに50、60はいつも釣れるわけではありませんね。
そりゃそんな天国みたいなフィールドは存在しませんw
CCRは青春時代のアーティストですからね。
コルトさんはthe bandが好きそうですね^^
後期のスティーリーダンもいいすね~~~
Commented by yamame at 2009-04-27 21:49 x
かげまるさん、こんばんは。
こないだの道南遠征では渓流はまだはやいってことがよーくわかったので遁走しまくりですよ^^
魚がいそうなところには夜討ち朝駆けで駆けつける!!!
世の中ではそうゆう輩を基地外と呼んでるようです。
仲間に入りませんか?・(`▽´)・:

Commented by flymagic at 2009-04-27 22:10
yamameさん、こんばんは。
ホントに気の遠くなるような距離でしたが、車内での楽しい会話があったから、時間も短く感じました(笑)。
今回は計ったように大きさは同じアメマスばかりでしたが、
飽きない程度に釣りが出来て楽しかったですよ!
あの道東特有のセピア色の景色に包まれてロッドを振ることが楽しみで、何度もこの地を訪れていますが、やっぱり良いところですね! また、行きましょう!
Commented by yamame at 2009-04-27 23:09 x
AKAさん、なんとか今日はまともに体が動いてますよw
昨日まではギクシャクしてロボットみたいでしたよ。
ウ川はあいかわらずアメの宝庫ですね。
タイミングがあえば60うpにも出会えるポテンシャルがあります。
実際、AKAさんもGETしてますから^^
あの亡羊としたセピアワールドは南にはない風景でいいですね!
ウ川からまだ先のあのeも含めて秋か来年また行きましょう!!!
Commented by アカガレイ at 2009-04-28 00:00 x
yamameさん、こん○○は。
800キロ走った甲斐があったようですね^^
景気の良い釣りをされたみたいで羨ましい限りです^^
この側に僕は住んでいるのですが、何を血迷っているのか、魚が居るのか居ないのかわからない湿原河川の上流に刺さってヤラレまくってます(涙)
どうも道南時代の上流志向が抜けなくて。。。
やはり、道東は立ち込んでの下流ですかねぇ~。
Commented by 釣野好雄 at 2009-04-28 17:56 x
yamameさん こんばんは
すごい釣果でしたね。なんか特殊なフライとかライン
システムとかあるのですか?それにしても海では
あれだけ苦労されていたお方が、川に入ると息を
吹き返すようですね。あなたは皮むきだ。いや失礼
川向きです。
Commented by yamame at 2009-04-28 21:21 x
アカガレイさんこんばんは。
道東の河川はアップキャストで上っていく道南スタイルのフライフィッシングだと難しいポイントが多いというより無理ですよね。
下りのウェット逆引きが有効そうです。
感覚的にはルアーに近いかな。
それでもすぐにそちらの釣りスタイルに慣れるでしょうからデカアメや鬼をビシバシいわせてくださいw

ウの情報をメールしましたので参考程度に読んで見て下さい。
Commented by yamame at 2009-04-28 21:32 x
釣野さん、こんばんは。
そう私はくぁわムキってなにを言わせるのですかぁぁぁ
゚( ゚^∀^゚)゚。ギャッハハハハハハハ
ほんとしょっぱい水にはご縁がないようでもう来年は止めようかなと
思った矢先にまた美味しい情報をもらって舞い上がりそうで、懲りないオヴァカですw
今回、数が釣れたのは海サクラを狙う時にするあることが
功を奏したようです。
なんて海サクラなんか釣ったこたぁないですがね(;^ω^)
でも次がこの釣方が通用するとは限らないでしょう。
それが釣りってもんですね。

名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧