道南カニ食いだおれツアー・その2

昨夜の豪華料理と釣談義の余韻を残し朝は爽快に目覚めました。
(嘘です!少し体に酒残ってました(; ̄д ̄)
朝は5時出発でしたが、なんと氷点下2度で予想外でのスタートです。
BOBさんにまたガイドをお願いしましたが今回はかなり無理いっての釣行で
この陽気で道南だけではなく全道的に一斉に雪代が入り、何処の川も灰色ががった
鈍い青色した水の色です。
釣りにならなくても仕方ない状況でBOBさんにはプレッシャーかけてしまい
恐縮のいたりです。
でも私には未知のポイントも教えてもらいオンシーズンが楽しみです。
c0097652_2315655.jpg



日中には気温も上がり早春の穏やかな釣日和になりましたが暖かさで雪代で濁りと増水が
きつくなりました。
そんな状況でも釣らせてくれたのは奇跡としかいいようがありません。
月を追うごとにに状況が良くなるのは明白ですから今年は道南のフィールドを
闊歩したいですね。
c0097652_23194548.jpg



c0097652_23201386.jpg



c0097652_2320505.jpg



c0097652_23291851.jpg



今年は今まで以上に道南の巨人にはお世話になります。
パパさん、かげまるさん、これに懲りずにまたお付き合いのほど。
渓流開幕はもうすぐ!
c0097652_23303433.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2009-04-13 23:33 | flyfishing