道南カニ食いだおれツアー・その1

今回は土曜日は海アメ、川アメ狙い、日曜日はBOBさんにお願いして渓流ツアーの釣行です。
同行者はアダムスパパさんかげまるさんです。
まずは本命と考えていた利別川に行きましたが濁りと増水で釣りになりません。
ここ数日暖かく気温が高いの雪代が入ったようです。
半分、予想していたとはいえ前日の気温が高くいっきに増水したとはまいりました。
利別は竿をだすことはなく大成から熊石まで南下です。
まずは雨鱒がいると思われる川に入釣。
c0097652_20373846.jpg



そこは増水はしているものの釣りにはなりますが、アップできないヤ○○しかヒットしません。
しかも小さい(lll´Д`)
じゃあ海で竿をだしましょう!
トリャーと思いっきり竿振り回しwww
結果なんの反応もなし( ̄。 ̄)
c0097652_20423279.jpg



それじゃあまた川行きますかぁ
でもまたヤ○○ばかり
c0097652_20504961.jpg



日本海側に見切りをつけて太平洋に移動してTダムインレットに行きましたがゲートが閉まっていて
断念!
こうなると釣りよりもBOBさん宅の温泉&料理が楽しみになりました。
午後6時にBOBさん宅に到着。まずは温泉で体を温め楽しみの料理です。
そして・・・・・
カニ!!キ(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)ター!!しかも一人2ハイも!!!
c0097652_20565399.jpg



ものいわずカニ食べる釣り人(~^◇^)
c0097652_20585963.jpg

メインはカニ、デザート?は・・・・
アイヌネギ&ジンギスカン~~キタ━━━━ヽ(^A^ )ノ━━━━!!!!
盆と正月がいっぺんにキタワァ:*・゜(n`∀`)η゚・*:.!!
c0097652_2143626.jpg



あたしらも嬉しい、ヌコも嬉しい。
c0097652_21144996.jpg



釣りはさっぱりで癒されませんでしたが、温泉&料理で充分すぎるくらい癒されました。
そして明日はいつもの名ガイドBOBさんと同行です!

その2へ続く・・・・
[PR]
Commented by tomaT at 2009-04-13 06:36 x
いいですね~ 春の釣行は!
海の幸 山の幸の食卓に
温泉付きとなりゃ 釣果は
二の次 三の次(デモナイカ・・)
ネコさんは かげまるさんの
現地妻??カナ?? 
Commented by ゆいのじじ at 2009-04-13 18:59 x
参りました、BOBさん料理 じじも此れならついて行けます 特に温泉大好きです。
夏には必ず行く事に勝手にきめました
予約お願いしますよ~
Commented by としー at 2009-04-13 19:24 x
yamameさん、こんばんは。
数ヶ月振りであろう道南での渓流釣りは満喫されてきましたか?
1日目はどうもパッとしなかったようですね。
もしや釣り最中からBOBさん宅でのカニ料理の方に気が散ってたのではないですかー(笑)
きっと2日目は良い釣りをされたことと信じてまーす。。
Commented by shinya at 2009-04-13 20:49 x
yamameさん こんばんは!
日本海サーフの釣りから太平洋の山岳渓流釣行と・・かなりの強行軍であったと思いますがお疲れ様でした。

両日とも天気に恵まれて、清清しい釣りができましたね・・(釣果は別にして・・お互いに・・笑)

いよいよ新緑の季節に突入です。なんとなくわくわくしてくる今日この頃です。また、ご一緒しましょう。
Commented by 工場長 at 2009-04-13 21:36 x
早朝より熊石でロッド振り相手にされず、何か魚の顔を見たいとアメマスが居るらしい川に入っても全く相手にされず、そして帰り際にその川の入り口で相手にしてくれたのはyamameさん御一行様だったんですよね?きっと!
Commented by yamame at 2009-04-13 22:06 x
tomaTさん、お久しぶりですね^^
シェルパから事情は聞いていたので心労お察します。
土曜日の釣りガイドは迷ガイドのアタシでしたから惨憺たる結果でした。
(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは
パパさんとカゲさんに川の堰堤に突き落とされそうになりました
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
でも二日目は名ガイドのBOBさんでしたから、ちゃんと魚見せて
くれました。
それでアタシはパパ&カゲコンビにぶち殺されずにすみました。
'`,、('∀`) '`,、
Commented by yamame at 2009-04-13 22:13 x
じじさん、こんばんは。
BOBさん宅はいいですよ~~~。
ここにいけば幸せになれますよ(宗教の勧誘かあ!ひとりつっこみ)

冗談はさておき夏いに行きますか?
ハードコースとソフトコースがありますがソフトで行きますか?
アタシはハードコースを予約しましたがソフトでもお付き合いしますよ!お互い体鍛えておきましょう!
シェルパも巻き込んでひきづりまわしましょうね^^
Commented by yamame at 2009-04-13 22:20 x
としーさん、こんばんは。
この陽気でイッキに雪代が入り利別は先日の十勝川なみの激濁りでしたよ。
BOBさん宅ではいつも癒されますからね。
でも渓流はまだ早かったですわ。
(半分、予想してましたがやはり・・・・www)
でもこれだけ暖かい日が続くと連休あたりは場所によっては
雪代が納まっているところもあるでしょうね。
毎年、状況が変わり前年の情報がアテにならなくなってきてます。

Commented by かげまる at 2009-04-13 22:24 x
yamameさん こんばんは。
週末はありがとうございました&おつかれさまでした。
900kmに及ぶ道南温泉カニ食いだおれツアーは
釣り人の至福の時でしたね♪また、ご一緒してください。
その時はドライで?
Commented by yamame at 2009-04-13 22:27 x
shinyaさん、こんばんは。
道南で何度も電話して申し訳ありませんでした。
こちらは見てのとおり惨憺たる結果でしたが、Shinyaさんは本命の
海サクラはともかく海アメで結果だしているのはさすがですね!
ホッケも入れ食いとは羨ましいかぎりですよw
これだけ暖かいと道南の渓も雪代も納まるのが早そうで開幕は
早そうです。
また道南でお会いしたいですね!
Commented by yamame at 2009-04-13 22:36 x
工場長さん、やはり土曜日にアノ川でお会いしてたのですね!
島牧にお会いしたときにはお互い帽子やサングラスしていたので
わからなかったのですが、その日BOBさんと工場長さんの話を
していたときに「あ、!!!!!工場長さんだったああああ」と
気づきました。大変失礼しました。(_ _)ペコリ
また道南で会った時には間違いなくわかりますので今回の無礼を
お許しください。
今シーズンは高速1000円の恩恵で道南に行く機会がありますから何処かでお会いしましょう!
Commented by yamame at 2009-04-13 22:41 x
かげまるさん、こんばんは。
今回は期待をもたせるようなフレーズを連発したわりにはたいしたことなくもうしわけありません||ω-`) …
それと高速で話に盛り上がって国縫通過してしまったのは笑うしかないっす(~^◇^)。すべてアタシの責任ですかね。
これに懲りずにまた行きましょうぅぅぅぅ('A`)
Commented by 『かわせみ』 at 2009-04-14 19:53 x
こんばんは。
うお~ぉ、これは贅沢な・・・
先日私も某・・・の門での歓送迎会。
かには出たのでたのですが、お上品なくらい
チョコッとでした^_^;
かにはカブリつかなければ・・・ですよね。
Commented by yamame at 2009-04-14 22:19 x
かわせみさん、こんばんは。
奥様がゆでたてのほかほかのカニを持ってきてくれましたから、
殻も軟く、おっしゃるとおりバリバリかぶりついてましたw
久しぶりに2杯チャレンジしましたが、じつはアタシは1.5杯でギブアップ(; ̄д ̄)、パパさん、かげまるさんは2杯完食しノルマ達成!
もうしばらくこんな極楽はないなw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2009-04-12 21:18 | flyfishing | Comments(14)