東からの贈り物

本日は東の雨鱒の川にウォルトンのNITTさん、そしておなじみとしーさんとの釣行です。
NITTさんは去年の秋にこの川でデカ雨をGETしまくっているエキスパート。
しかし秋の渇水気味の釣方と春の濁りがあり増水している時の釣方とは違い試行錯誤を繰り返し
ながらもボトムをトレースしないとヒットしないことをNITTさんが気づきヒットしまくってます。さすがです。
としーさんもコンスタントにヒットさせてます。

c0097652_2121830.jpg

c0097652_2135919.jpg



NITTさんにポイントを譲ってもらい川からの贈り物をいただきました。
c0097652_21105295.jpg


オービスのファーストアクション#6ロッドをひん曲げてスリルを味あわせてくれた65cm
c0097652_2112129.jpg


ここをガイドしてくれたNITTさんとつきあってくれたとしーさん、そして川とヒットしてくれた雨鱒
に感謝します。
c0097652_2115434.jpg


c0097652_21193044.jpg



[PR]
by flyfisher_yama | 2009-04-04 21:21 | flyfishing | Comments(12)
Commented by "シェルパのG" at 2009-04-04 22:22 x
良かったなあ~ (^H^)v
でっかいことはいいことだ !(^H^)!
これだけ河原も広そうだと、おもいきっりふれるなあ (^H^)
早く解禁にならないかなあ~ (^H^)
今年はアソコでデカパン山女魚を釣るぞ~ (^H^)
Commented by yamame at 2009-04-04 23:23 x
シェルパ、あざーす(_ _)ペコリ
川原は広いけど、底をとるのにガン玉3個つけてるからギッコンバッタンになって振れねぇのよ(; ̄д ̄)
コントロールの精度も落ちるしまいるわ。
いずれにせよ、自分にもながーい冬が終わってようやく春がきただ。
山ちゃん解禁はまだ先だが楽しみだなぁ。
今年はtomaTさんやTOKIちゃんのマル秘Y川の藪ポイントに行ってみるべ。
じゃあぐっすり寝る。オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆



Commented by ゆいのじじ at 2009-04-05 07:27 x
春が来たね~yamameさん(^_^)嬉しいです
此れからは間違いなく行けますね
ヨダレをたらした顔が透視で見えますよ~
Commented by BOB at 2009-04-05 17:15 x
あははっ!
にやけすぎて顔が歪んでますよ!!!
北海道も春ですね、一番好きな季節です。
65cmは裏山歯科?
Commented by yamame at 2009-04-05 18:06 x
じじさん、こんにちは。
ありがとうございます(^Д^)
新年度から心機一転上昇していきますヽ(`Д´)ノダァァァァ~~~
山ちゃん解禁一発目はよだれをたらしながらじじさんのホームに行きましょう!^^

Commented by yamame at 2009-04-05 18:13 x
BOBさん、こんにちは。
どこかの国の首相のように顔歪んでるでしょ(~^◇^)
すこしの間お許しくだされwww
先ほど、ロッホのボスと話していたのですがこの東の川は先週の
平日にもかかわらず銀座状態の釣師たちが入って魚スレまくってます。
そんな中のデカ雨なんで嬉しさも一押しですよ。
来週は道南でどうなん?www
メルしますね。
Commented by としー at 2009-04-05 22:06 x
yamameさーん、昨日はどうもお疲れ様でした。
65㎝はいいですねー、おめでとう御座います。
僕が離れていた時、yamameさんは沢山エキサイトしてたのでしょう。
それを拝見できなかったのが少し残念でしたけどね。
秋はもっと難しいのでしょうかね。
また行きましょ~う。
>「この素晴らしき世界」、今回にピッタリじゃないですか(笑)
Commented by yamame at 2009-04-05 22:45 x
としーさん、昨日はお疲れさまでした。
今回はラッキーでしたが、けっこう厳しい釣行でしたね。
先週は大挙して釣り人が入ったのでスレたんじゃないか?とロッホのボスが言ってましたよ。
たしかに何回がアタリがありましたが、デカイとおもわれるアタリは
一回しくじると二度とでてきませんでしたからね。
秋は魚が見えていても釣れないこともありそうで秋も悩むことに
なりそうですわw
Commented by かげまる at 2009-04-07 21:14 x
yamameさん こんばんは。
あ〜っ、こんなにイイ思いしたらしばらくは釣りに
行かなくてもOKなはずですよね!(W)
何はともあれ、おめでとうございます。
Commented by yamame at 2009-04-07 22:01 x
かげまるさん、こんばんは。
アザース(ノ-"-)ノ~
>しばらく釣りに行かなくてもいい
なにをおっしゃるクロネコさん今週いきますよ(´^ェ^)
メルしましたので検討してくださいね。
Commented by こるとれーんtone at 2009-04-12 01:39 x
おばんです. 春からドデカイのあげましたね^^.
さすがベテラン! このシーズンはさい先がeeですね!
ps. 私のとこは眼科通いが長く続きそうなので
 誤字だらけになる前にコメントをとじました.
たまに釣りに行ってyamameさんみたいなデカイの
狙いますから時々、期待せずに覗いてください^^.
Commented by yamame at 2009-04-12 21:25 x
こるとさん、こんばんは。
一年に一回くらいまぐれでもこんな釣りがないとやってられませんw
案の定、今週末はたいしたことなかったです(´^ェ^)
眼が悪くなっているのですか?
詳しいことはわかりませんが心配ですね。ご自愛ください。
こるとさんはいつもデカ虹釣ってますから今シーズンも凄いのを
UP期待してますよ。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧