今日もトレーニングディのみ

今年になって「さ・か・な」は酒の「肴」しか見ていません。
というか食べてないのかwww
そんな貧相なフィッシングライフを送ってます。

そして週末になると天気が悪くなるパターンが続き今回も遠征は断念。
近場で竿を振り回しにクロネコさんとでかけました。
c0097652_18283988.jpg



この近場の人気フィールドには釣り人がちらほら竿を振ってます。
皆さん、春が待ちきれないのでしょうね。
ですが、魚は?何処?( ^ω^)ん?
もう簿は慣れてきて天気もいいし爽やかな気分です。(゚∀゚)アヒャ

ポイントを移動していつも貴重な情報をいただいているTOYAさん、としーさんと合流。
c0097652_18384615.jpg




タイトなポイントでスペイキャスティングしているTOYAさん
c0097652_18423464.jpg



雪をかきわけ登場の雪男としーさんwww
c0097652_18433916.jpg



スペイ談義中です
c0097652_18441298.jpg



誰にもなーんの反応もなし、もじり、ライズもありませんが、千歳空港から離陸したジェットが
はっきり見え、気温も上がってきて小春日和です。
さてラーメンでも食って帰りますかぁ!かげまるさん(^Д^)
c0097652_18583093.jpg


滑走路から・・・・・・・・迷ってた君の答えを乗せて飛び立つぅぅぅ♪

[PR]
Commented by BOB at 2009-03-08 19:59 x
おや、何となく見覚えの有る橋ですね。
道南はもう積雪はゼロです、もう2週間もすれば渓流シーズンインですよ。
Commented by flymagic at 2009-03-08 20:08
yamameさん、こんばんは。
今回は腰が重くて出かけることが出来ませんでした(笑)。
天気が1日ずれてくれてたなら良かったのですが、仕方ないですね!
来週こそは皆で賑やかな釣りにしましょうね!
Commented by ゆいのじじ at 2009-03-08 21:09 x
またですか・・・?
BO~の神が守護霊として身に付いたようですね (W)
Commented by yamame at 2009-03-08 21:33 x
BOBさん、こんばんは。
ここはBOBさんの実家があった時に帰省した際に通ったかな?
千歳も春めいて昼には川淵の道路が泥々になって車もドロドロ(-人-)
今年の渓流はドライオンリーのこだわりは最盛期だけにして5月ならニンフ、ウェットでトライしますから宜しくお付き合いのほど(^Д^)
Commented by yamame at 2009-03-08 21:35 x
AKAさん、こんばんは。
今日の千歳にはこないで正解でしたよwww
でも天気もよく気持ちよくロッドをふりまわせました。
ここも通うといいことがあるのでしょうねぇ。
たまには行ってみます。
来週は和気藹々と行きましょう!
Commented by yamame at 2009-03-08 21:38 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
yamameはダークサイドに落ちたようでなかなか光のあるところには出られないようです。
守護霊は砂糖麗だったのですが、すっかり後ろの簿太郎にのっとられた
みたいです(´・ェ・`)
Commented by としー at 2009-03-08 22:48 x
yamame先輩、どうもです。
あらー、やはり今回のお遊び会はUPしたんですね。
僕はまた怠けております(汗)
短い時間でしたが、ありがとう御座いました(^-^)
その後は風も止み気持ち良くキャストしてました。
が、言うまでもなくいつものC川でしたよ。。
Commented by yamame at 2009-03-08 23:27 x
としーさん、UPは暇だからしました・(`▽´)・:
しなくて正解ですよ。
あのあとは気温も上がり気持ちよかったでしょう。
Cは年に一度だけでもデカイのGETできれば万々歳ですね
GETでなくてもヒットでもいいかwww
Commented by tomaT at 2009-03-09 12:17 x
お魚の画像が無くても
レポを続けられる
yamameさんは すごいと
思います。 テカッ!!

Commented by 釣野好雄 at 2009-03-09 18:06 x
yamameさん こんばんは
ここはそのむかし一度だけ行ったことがあります。
白のゾンカーがいいとかで、一生懸命ロッド振った
のですがカスリもアタリもありませんでした。
それにしても黒猫男爵とのコンビとはめずらしい。
Commented by かげまる at 2009-03-09 20:00 x
yamameさん こんばんは。
昨日はありがとうございました。おかげさまで、楽しい休日を
過ごすことが出来ました♪
釣れないのも含めて釣りだぁ!と悟りの境地に浸っております。
また、ご一緒させてください!
Commented by yamame at 2009-03-09 22:30 x
tomaTさんこんばんは。
魚なしUPはエアーギターみたいものです。
グイーン~ギャワーン~~~オーバーアクションが全て。
魚の顔をみたいですねぇ~~(´・ェ・`)
グワ~~~ン
Commented by yamame at 2009-03-09 22:34 x
釣野さん、こんばんは。
ここに行ったことがありますか。
おっしゃるとおり千歳は厳しいですよね。
人が大物をGETしたのを聞いて、張り切っていっても静かな水辺しか
体験したことがありませんw
今年は遠征できない時にチョコっと行ってみます。Cチョコですね^^

Commented by yamame at 2009-03-09 22:41 x
かげまるさん、昨日はオツカレさまでした。
島牧も厳しいですが、千歳も厳しい~~~w
まあ近いから駄目もと散歩気分でいけますがね。
支笏湖もそうですが、暇つぶし釣行にはもってこい(~^◇^)
次は魚の臭いプンプンするフィールドに行きませウうぅ(希望的観測)

Commented by "シェルパのG" at 2009-03-09 23:21 x
う~ん、けなげな奴よの~、褒めて遣わす・・・・(^H^)v
海と川を両方股に掛けての頑張り、あっぱれじゃ・・・・v(^H^)v
して、成果は如何致したのじゃ・・・・(^H^;)
次回に持ち越しかえ~・・・・(@H@)
Commented by yamame at 2009-03-09 23:35 x
シェルパ乙!
塩漬けになったウェダーを淡水で清めたわ。
しっかし魚ちゅーもんに遭遇しとらん。
「持ち越しの山ちゃん」ってキャラ立ちすぎだな・(`▽´)・:
素敵な鱒にはいつ逢えるかのう?(; ̄д ̄)
Commented by TOKI at 2009-03-10 20:41 x
こんばんは
この辺りは一昨年ルアーで攻め
ブラウンを数尾釣って以来ですが
やはりそれほど積極的に行きたいフィールドではないですね
(^^;)
この10分の1以下の大きさの川じゃないと全く手も足も出ません
でもルアーの練習にはばっちりの場所でした
今度スペイの技術というものを拝ませて下さい

Commented by yamame at 2009-03-10 21:17 x
TOKIさんこんばんは。
ここで数尾も茶鱒GETしたとは!
アタシはここで釣ったことがありましぇんんんん。
(ナンテウラヤマシイヤロウダ《゚Д゚》ゴラァァア!!!)
やはりTOKIさんには広すぎますか?
でも海アメにくらべれば凄く狭いポイントでしょ^^
今回のトレーニングでスペイもようやくコツが掴めそうです。
あと数回行けばキャスティングはまともに振れるようになりそうですが
たまに魚も釣りたいわ(・ω・;)

Commented by こるとれーんtone at 2009-03-13 21:53 x
おばんです. 藪の隙間からキャストするなんて腕達者!!
おおたきさんのこの曲の頃って昨日のことようですが随分
私達も歳をとったんですかねー^^.
とっても、懐かしい気分になってしまいました^^.
Commented by yamame at 2009-03-14 22:07 x
こるとさん、こんばんは。
大滝さんはロンバケがベストですね。
初夏を感じさせる曲が多く爽やかな気分になり好きですよ。
雨のウェンツデーはとくにお気に入り・・・・もう何十年経ちましたかね^^
ノルスタッジックな日々を送ってます。


Commented by アカガレイ at 2009-03-15 13:50 x
yamameさん、こん○○は。
ほんと今年は週末になると荒れますよね。。。ほんと嫌な天気です。
写真のような大きな川は僕は苦手なのであまり行かないのですが、
春からは行かなきゃいけなそうで困ってます。
やはりこういうところはスペイになりますよね。#2-4主力の僕は
ビクビクしてます^^;;;
Commented by yamame at 2009-03-15 20:57 x
アカガレイさん、こんばんは。
週末に荒れてウィークデーは天候回復のパターンが続いてますね。
春にむけて逆パターンをせつに願います(ノ-"-)ノ~
おお、春からは大河が流れる地にいかれますか?
それはぜひスペイを購入しましょう!
そして今シーズンは新天地で並んで振りましょう~~~^^

名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2009-03-08 18:52 | flyfishing | Comments(22)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama