「ほっ」と。キャンペーン

ロッド ほろにがデビュー

昨日の荒れ模様の天候が回復に向っていると予測のもとに片道200kmオーバーの漁港を目指して所々の
アイスバーンの雪路のなかAKAさんとしーさんとの毛針トリオで出撃です。
午前2時に出発し途中でAKAさんの運転でワープできたので5:30に到着w
薄暗い中から釣開始(BOBさんがすでに到着しやってましたw)
c0097652_1793323.jpg



そしてshinyaさん、工場長さんも来て役者は揃いました。
c0097652_17155832.jpg



寒い雪の中皆さん、ようやるわ。基地外の集まりですね。(^Д^)
c0097652_1718096.jpg



ですが、3時間を過ぎても誰にもヒットしません。
今日は魚が極端に薄いようです。
BOBさんの背中に「魚薄いぞ!《゚Д゚》ゴラァァア!!!」と書いてありますw
c0097652_17231754.jpg



漁港内には仲間の人も含めて10人はいますが、誰にもアタリがなくあきらめかけていたところで
shinyaさんが丸々と太った50UPをGET!9:00過ぎの出来ごとなので釣開始から3時間以上経ってました。さすが魚神さんw
ポイントはいつものところではなく、普段ならあまりやらない構内でのヒットです。
(shinyaさんの前にフライマンの方が一尾GETしてたようです)
リリース後のshinyaさん(右)と工場長さん(左)
c0097652_173365.jpg



10人中2尾のGET。確立は5分の1ですねえw
海アメの場合これが確率的に適正なのでしょうか?
自然相手なので愚問でした。回答などありません。
ネコは「釣れたアメ鱒くれ!」といってますが、私に嘆願するのは酷です('A`)
c0097652_17431198.jpg



その後は誰にもヒットせず、各自思いのフィールドへ移動です。
毛針トリオはその後一箇所で少しやりましたが、強風の為、撤収~~~。
余市のいつものラーメン屋でラーメン食って帰りました。

話は変わりますがオーダーしていたスペイロッドSAGE Z-Axis 8134が完成し早速本日デビューさせました。
c0097652_17443198.jpg

ロッドアクションはバットが強いファーストアクションでAFS#8/9がオーバーヘッドでもシューティングスペイでも振れるというメリットが発見できただけでも良しとしますかぁ。

海アメ公に関しては笑うしかねぇ〃^∇^)o_彡☆わははっ
ええい!どうにでもなれいヽ(`Д´)ノウァァァァ
c0097652_174835100.jpg

[PR]
Commented by アカガレイ at 2009-02-22 20:19 x
yamameさん、こん○○は。
今日はフライには厳しい1日だったようですね。。。
今月初めや1月終わりごろはフライで良い日が多かったのにツイてないですよね。猫に食べさせてやれるホッケでもポツポツかかれば飽きずに釣りもできたのでしょうが・・・。でもニューロッドの1発目がホッケというのも嫌なものでしょうね^^;;;
また、次回頑張ってください♪
Commented by shinya@セカンドハウス at 2009-02-22 20:41 x
yamameさん こんばんは!
今日はお疲れ様でした。やはり、海アメはタイミングが好釣果の大きな要素となるのは間違いないようですね。先週のBOB氏の爆は、当人の腕もさることながらお見事でした。運を掴むのも腕の内ですから・・。

まあ、通ってなんぼの海アメの世界ですから、今後に期待しましょう。3月に入るとまた海に川にと迷う季節の到来ですね(笑)。

また、ご一緒できるのを楽しみにしております。
Commented by flymagic at 2009-02-22 21:10
yamameさん こんばんは。
今日はお付き合いしてくださって、ありがとうございました!
今回はまったくダメだったけど。次回はきっと良い事があると思って
頑張りましょう~(笑)。
Commented by としー at 2009-02-22 21:29 x
yamameさん、こんばんは。
本日はお疲れ様です。
いやー、寒かったでしたね。釣れないし。
でももう1回くらい行ってみますか?
利別もやってみたいしね。
セージの新ロッドもお気に入りになりましたか?
次回は必ず魚を掛けたいですね。
また頑張りましょーッ!
Commented by "シェルパのG" at 2009-02-22 22:55 x
お疲れ (^H^;)
しかし、この吹雪中ようやるわ~ (@H@)
驚き桃の木山椒の木・・・・(@H@)
交通事故のないように気をつけてや~ (^H^)
Commented by BOB at 2009-02-23 00:35 x
今日は本当にお疲れ様でした。
私の後ろ姿寂しすぎます!
今日はタイミングが悪かったようですね、昨日の時化でアメマスは入っていると期待していたのですが、なかなか思う様には行かないですね。
Commented by yamame at 2009-02-23 21:40 x
アカガレイさん、こんばんは。
今年も海アメにはふられっぱなしのyamameです(´;ω;`)ウッ
NEW RODにホッケの魂は勘弁ですね
せめて海岩魚にしたいですw
それとあの猫たちを喜ばせたい!次回行くことがあればキャットフード
でも持ってきます(=^ェ^=)
Commented by yamame at 2009-02-23 21:47 x
shinyaさん、昨日はあの魚影が薄いなかでのGETお見事でした!
その後のサーフでもGETの嵐とは魚神ですか?www
運を掴むのも腕の内・・この言葉はshinyaさんの為の言葉です。
来月は十勝も始まりますね。海か川でまたお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by yamame at 2009-02-23 21:50 x
AKAさん、こんばんは。
海アメはいつもながら思い通りには行きませんね。
これに懲りずにかようしかないようですが、川も始るし選択支が増え
贅沢な悩みをかかえますw
またレッツラゴー~~~(ちょっと古)
Commented by yamame at 2009-02-23 21:54 x
としーさん、こんばんは。
海アメってこんなに辛い釣でしたか?って愚痴ってみました
( ^∀^)ゲラゲラ
今年になって魚の顔みてませんわ。
この仇は来月とりましょうね!!!
Commented by yamame at 2009-02-23 22:00 x
シェルパ有珠!
この道は遠く茨の道だけどゆけよ釣人、ゆかば開かれんbyジャントニオ
猪場。
そんな心境(意味苦)
雪道はお互い慎重に行こうぜよ。ノンビリ行こうぜ俺達はぁぁ♪
( ^Å^)
Commented by yamame at 2009-02-23 22:08 x
BOBさん、昨日はほんと疲れましたね。
先週の日曜日にBOBさんが爆したので今日も状況的に似ていると
判断して誰もが魚が濃いと考えてたのですが、そう単純なものでは
ないと痛感しました。私は何百回も痛感してますwww
今度、お会いするときはお互いにGETして笑って写真撮りましょう~
Commented by 工場長 at 2009-02-23 22:19 x
yamameさんこんばんわ。昨日は漁港で声をかけられビックリしました。お名前皆さんのBlogで知っておりましたが実際に会えるとは。味のあるフライマンさんと勝手に思い込ませていただきました。私は近い将来岡山への帰還予定の為今しかやれない事はやっておこうの精神で通っております。気が付けば基地外アングラーのお仲間入り?光栄です!またどこかのフィールドでお会い出来る事を楽しみにしております。
Commented by yamame at 2009-02-23 23:11 x
工場長さん、昨日は突然、お声をかけてビックリさせて申し訳ありません。
shinyaさんから教えていただいたのでお声をかけてみました。
BOBさんのブログでコメントを拝見していて気張らない語り口が
人柄を表してましたが、そのとおり気さくな御方でした。

近い将来岡山へ帰郷されるのですか!?
それなら、せいいっぱい基地外アングラーになるしかありませんね
(´^ェ^)
トラウトランド北海道で沢山の鱒たちをGETして至福の時を満喫して
ください!
特に道南はパラダイスですね。
海、渓流ともに素晴らしいフィールドが沢山ありできるなら移住したいですwww
また海や川でお会いできるのを楽しみにしております。

Commented by TOKI at 2009-02-24 07:08 x
おはようございます
NEWロッドがSAGEとは恐れ入りました
私はそのままにしか読めません(^^;)
もう少ししたら
「サクラ狙ってんのに海アメがうるさくて参るわ&早春の川ツアー」
でもどうでしょう(^^)
Commented by yamame at 2009-02-24 22:28 x
TOKIさんこばんは。
あげ、さげ・・・sageでおながいしますw

>「サクラ狙ってんのに海アメがうるさくて参るわ&早春の川ツアー」
おお、いいですねぇ。ぜひそんな状況に遭遇してみたいものです。
でも現実は「ホッケがうるさく、たまにゴッゴが釣れるわ」ツアーになりそうでコワイ('A`)

by flyfisher_yama | 2009-02-22 17:50 | flyfishing | Comments(16)