「ほっ」と。キャンペーン

春を待ちわびて

先週の海アメでは魚の気配を感じることができず今週に再チャレンジの予定でしてが、天候が
すぐれないのでまたの機会にしました。
そんなわけで今日はテムズに行きウェット用のマテリアルを仕入れてタイイングで春の用意です。

オバマ大統領就任祝いの宴をみながら(聴きながら)巻き巻き。
就任式には各界の著名人がスピーチや歌で祝福してました。
デンゼルワシントンJrのスピーチにはじまり一番手のアーティストはブルーススプリングスティーン。
タイガーウッズ、U2、スティービーワンダー、サミュエルジャクソン他、豪華でした。
さすがエンターティナーの国ですね。
c0097652_2211331.jpg

c0097652_22112033.jpg

c0097652_22115862.jpg


話はすっかり横道にそれてしまいましたが、海アメのフライは充分あるのですがウェットフライとなるとロクな毛針しかありません。
ここ数年は渓流に没頭していたので中流域でのウェットフライフィッシングは殆どやってなかったので巻いてません。
今シーズンは結構ウェットを使う河川に行く予定なので今から巻きだめしときます。
c0097652_22173454.jpg



まずは今日、明日で15個くらいタイイング。
そして春以降には40~50個をストックして水辺に立ち込みビックワンを夢みます。
春が待ち遠しい。
c0097652_22225429.jpg


Born In The U.S.A. - Bruce Springsteen

[PR]
Commented by "シェルパのG" at 2009-01-25 00:15 x
私には夢がある (^H^)
尺山女魚を釣ることです。 v(^H^)v
貴方の協力なしでは実現できません、宜しくお願い申し上げます。
Commented by yamame at 2009-01-25 11:24 x
G2おはよう!
尺を夢見て今シーズンも探りませう!

あの川       (⌒─⌒)     ∧_∧ 何処の渓に行く?
に行ってみるべ ((´^ω^))   (・ω・` )
             O┬O )   O┬O )  ~      
            ◎┴し'-◎  ◎┴し'-◎ キコキコ    
Commented by ゆいのじじ at 2009-01-25 18:34 x
いいですね~
綺麗ですね~
いい趣味ですね~
オマケの♪もまたまた素晴らしい 30台に戻りたい
Commented by yamame at 2009-01-25 21:07 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
1、2月は天候が荒れると無理に出撃せず、家で一杯やりながら毛針の巻きだめの季節ですw
マテリアルもあれやこれやと買ってしまうと福沢さんがとんでいきます
('A`)
もうマテリアルは当分買いません。かわりにフライラインをオーダーしましたがねw
30代に私も戻ってアレやコレをやり直したいっす。

Commented by tomaT at 2009-01-25 22:52 x
華やかな 毛鉤群ですねぇ~
ウェット&ストリーマー系ですか?
テンカラにはない 色調かと・・
まるで フラメンコを踊りそう!(^^)!
それで おさかなさん 飛びつくのかな?
私の釣友に 毛鉤釣りは 騙しうちだ!
っていう人居るけど 
それって あたりですよね!?
Commented by yamame at 2009-01-25 23:20 x
tomaTさん、こんばんは。
これらはウェット系ですね。
ストリーマー系は海アメでスカッドと同様にメインで使ってますが、
定番のストリーマーは使わないから少ないですねぇ。

ウェットフライに魚が飛びつくかはその日の鱒による気分でお気に入りが決まります。
そんなわけで大きく分けてスタンダード&アトラクティブ系+ウーリー系の3パターンを揃えその中から最低でも10種類以上はないと騙まし討ちできませんw
それでもふられる事が多々あります(*´Д`)アゥアゥ

Commented by としー at 2009-01-26 20:33 x
yamameさん、こんばんは。
おーッ、巻いてましたね。
前からウェット巻くぞッ!てハリきってましたもんね(笑)
2日で15個も巻いたら40~50個なんて直ぐじゃないですか^^。
そのフライを持って釣り行く時は、是非ともお供させて下さいませ。
僕もスペイロッド&ウェットフライを用意しておきますぜ。。
Commented by かげまる at 2009-01-26 21:39 x
yamameさん こんばんは。
あら、先週は出撃されなかったのですか?てっきり海水浴に
行かれているものと思っていました。(W)
それにしても綺麗なフライですねぇ。ウエットフライですか?
沈む奴ですね。それではルアーに付けドロッパーシステムで
挑戦してみたいと思いますので1個ください。(W)
Commented by yamame at 2009-01-26 22:34 x
としーさん、こんばんは。
一昨日、昨日で20個巻きました(質より量www)
この調子でいけば春には50個は楽勝~~といっても巻く気ナサスの
日々が続くとやヴぁいですw
スペイでお出かけ計画を今から練っておきますか。
春は近い!!!!3月になればウキウキでっせ( ^▽^)
Commented by yamame at 2009-01-26 22:40 x
かげまるさん、こんばんは。
先週は毛針巻き巻きしてましたw
ウェットはしばらく巻いてなかったのでブサイクなのがかなりできてしまいましたが、できの悪い子ほど可愛いもんですよ(~^◇^)
愛着を持って使います。
ルアーと毛針のドロッパーは考えてみると最強の組み合わせかもしれません。毛針あげるからルアー一個くださいw
Commented by TURINO at 2009-02-10 14:56 x
yamameさん こんにちは
相変わらずいい仕事してますね~。
で、photoBBSの方が時々荒らされ
ているようですが、あんまり速攻で
削除しないでおくんなまし。
Commented by yamame at 2009-02-10 21:27 x
釣野さん、こんばんは。
BBSはアクセスもないので削除しました。
HPも更新もなくやっている意味がないようなので、ブログ一本で
やろうかと考えてる今日この頃です。
HP止めるときには皆さんにお知らせします。
by flyfisher_yama | 2009-01-24 22:26 | flyfishing | Comments(12)