「ほっ」と。キャンペーン

海アメ開幕しましたが・・・・・(´・ェ・`)

本日は海アメフリークの毛針師5人で今シーズン初の出撃です。
島牧到着、まずは中の川。
さあ、皆さん気合を入れていってみましょう!
c0097652_2030140.jpg



ルアーマンも沢山いて一心にロッドを振ってます。
c0097652_2032174.jpg



ですが誰のロッドも弧を描いてませんね。
それじゃ移動~~~~
c0097652_2033262.jpg



アイランドです
c0097652_2035494.jpg



海岩魚君が足元までおっかけてきましたが、yamameを見てUターンしていきましたw
それっきりなんのコンタクトも無し('A`)
いい感じなんですけどね。
で、また移動しましたが・・・・・・魚いるの?って雰囲気のレストハウス前。
バードウォッチング等で皆さんすっかりマタリとしてます。
c0097652_2040216.jpg



c0097652_20402055.jpg



暇だからランチタイムにしますかぁ。
c0097652_20425822.jpg



ラストは二手にわかれて歌島、コビチャでトライしましたが毛針師たちのロッドは
弧を描くことはありませんでした。
たかがアメ鱒、されどアメ鱒。
簿と一尾じゃ天国と地獄ですねぇ。遥かなる一尾の日。
次回は海が駄目なら川を彷徨ってみます。(´^ェ^)
c0097652_20485674.jpg



別れのサンバby長谷川きよし
[PR]
Commented by flymagic at 2009-01-18 21:32
yamameさん、こんばんは。
今日は暖かくて気持ちの良い1日でしたが、釣果には良くない日でしたね(笑)。 ダシ風の日はホントに良い思いをした事がないのです!
そのうち、きっと良い事もあるでしょうからまた頑張りましょう~!
Commented by yamame at 2009-01-18 22:42 x
AKAさん、今日はお疲れさんでしたね。
海アメ釣りはいつもこんな感じで簿に免疫ができてきましたw
確かにだし風で魚が沖にでてしまったようですね。
でも向かい風がすぎるフライの場合飛ばないし、ちょうどよい条件になる確立はどれくらいでしょうか( ^ω^)ん?
でも、めげずにまた行きましょう。
Commented by tomaT at 2009-01-18 22:50 x
yamameさん こんばんは!
足もとまで 追ってきて yamameさんの
顔をみて Uターンするとは 不届き旋盤(アレ?)
ススキノの鱒美チャンなら トリプルアクセルで
yamameさんに とびこむのにねぇ~(^^:
マッタリもよし 移動もよし ランチタイムもよし・・
されど 海アメ釣りですね~
私ですか? 
私は Gさんと
のどアメ なめりながら 
やってますよ~!! 
Commented by yamame at 2009-01-18 23:40 x
tomaTさん、こんばんは。
旋盤公の海岩魚は殺気を感じて引き返したようです。
リトリーブする度にクエクエ!と念じてましたからw
ススキノオフは来月またありますよ~~~~
tomaTさんも当然参加ですね。^^

胆振の川、顔役でいつまでもいてください。
G2が足でまといでしょうが寛容な心で許してください。
あまり我がままを言うようであれば川に叩き落すのも彼の為になります。(゜゜)(。。) ウンウン
Commented by としー at 2009-01-18 23:51 x
yamameさん、お疲れ様でーす。
今日はこんな感じで終ってしまいましたが、きっとその内良い釣りができる事もあるでしょう。
そう信じて次回に期待しましょうね。
で、川はやっぱスペイ釣行ですね。
今年の冬は暖冬のせいか本流も活けそうですね。
その内行きましょ~。
Commented by "シェルパのG" at 2009-01-19 00:01 x
今晩は"シェルパのG"です。
(^H^)がTOMA-Tさんの足手まといになってるって・・・・m(_H_)m
本当のことだから仕方ないけど、後ろをラッセルしていただけじゃ(^H^;)
お前もごちゃごちゃ言わずに、塩漬けになってしまう前に塩抜きをしに
こっちへ来い (^H^)v
餌釣りの基本からみっちり教えてやるから・・・(^H^)
まずなあ~、正座の30分もしてだな~・・・・・(^H^)
Commented by BOB at 2009-01-19 00:33 x
お疲れ様でした!!
今日は何処も厳しい一日の様でしたね、南の方もポツポツとしかつれてなかったです、波も良い感じだったのですが風向きだけが気になりましたけど、次回またがんばりましょう。
Commented by かげまる at 2009-01-19 19:55 x
yamameさん こんばんは。
行きたかったっす 海!釣果はさておき(いつも?)、
沖に向かって豪快なフルスイングを楽しみたかった!(W)
でも、天気が良くて良かったですねぇ♪
タイミングが合えばご一緒させてください〜。
Commented by ゆいのじじ at 2009-01-19 20:06 x
「別れのサンバ」 いや~懐かしい事 忘れていましたよ
yamameさんの釣れなかった気持ちだったんですね
何と言って慰めてやれば癒されるのだろうか・・・
言葉が見つかりません・・・・・
と 言いたいのですが▼▲▼▲▼▲・・・・(意味?)
Commented by yamame at 2009-01-19 21:11 x
としーさん、昨日はお疲れさんでした。
海アメはいつもこんな感じでスタートしてますねぇ。
そのうち当たるでしょうw。
昨日みたいな陽気なら海&川のダブルヘッダーやりましょう。
Commented by yamame at 2009-01-19 21:25 x
G2乙!さぶい冬はオデンで一杯!まあ呑め。
::/\\\\\\\\\\ .. . : . : .:. :.:. :.:. .:.: ::. :.:. :.:.. . .
//┏\\\\\\\\\\  . . : : : : : : : :. . . . .
/´.三 ヽ匸匸匸匸匸匸匸匸l 
{ニおニ}| (⌒─⌒)  ∬   |     
{ニでニ}i((´^ω^)∬∧∧ .|          
{ニんニ}i(つ┌── (・ω・`)   
ヽ 三 ノ | | ̄ ̄ ̄ (  o )           
 ┗┛ | |  ┳┳し┳┳ |   
胆振の川はまかした!山ちゃんをこましてくれ。
ワシは夏に行くからよw
2月のオフ会で会ったらBDMSP毛針やるから頑張ってくれw

Commented by yamame at 2009-01-19 21:28 x
BOBさん、こんばんは。
昨日は仲間内で唯一釣果があったのはBOBさんだけでした。
今シーズンは昇り龍のBOBですよw
アタシはまた出直します。では現地で会いましょう。
Commented by yamame at 2009-01-19 21:35 x
かげまるさん、こんばんは。
かげまる2号はお大事にしてください。
実家に預けっぱなしのうちの(=^ェ^=)も来月病院に連れていきますが、多分食いすぎなだけだと思いますw

今回の釣行は天気もよく暖かくピクニック気分でしたが、魚いませんでしたwww
もう少し厳しい状況じゃないとアメも気合が入らないようです。
次回はちょうどよい厳しさの時に行きましょうwww
Commented by yamame at 2009-01-19 21:46 x
ゆいのじじさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、島牧を発つ時に別れのサンバが頭の中で鳴り響いて
ましたw
次回は矢沢が鳴り響くように頑張ります>
(矢沢心じゃない世イミフ)
Commented by TOKI at 2009-01-20 20:09 x
こんばんは
いかにも海アメ釣りという雰囲気が出ていますね(^^)
yamameさんに連れて行ってもらった数々の釣行が思い出されます
今後海にはよほど気が向かない限りほぼ行かないつもりでいますが
気まぐれはあるかもしれません
なにしろ始めてしまうと1尾釣れるまでやめられなくなってしまうので・・・
私にはもう少ししてからのホッケ狙いが妥当なところかもしれません
Commented by 『かわせみ』 at 2009-01-20 22:24 x
こんばんは。
いよいよ始まりましたね、海アメのシーズンが。
しょっぱい水の魚で釣った事があるのは、ほっけ、カレイ、カジカに
どんこ・・・どうでもいいね(^^)
Commented by yamame at 2009-01-20 23:37 x
tokiさん、こんばんは。
ほんと雰囲気だけはヨカッタですよw
一昨年にTOKIさんと行った海アメが懐かしく思い出してますよ^^
昨シーズンは50UPGETしましたよね。
ですから今年は60うpを目指してください。
ホッケが釣れだす春頃から狙いめですよ(´^ェ^)
(ホッケがメインでアメ公は外道というのは認めませんw)

Commented by yamame at 2009-01-20 23:43 x
かわせみさん、こんばんは。
海アメ開幕しましたが、案の定なかなか厳しいです。
昨シーズンも厳しかったですからこれからどうなることやら('A`)
しょっぱい魚は食べると美味しいですが海アメは?
たべるならホッケ、カレイ、カジカこれは(゚д゚)ウマー 間違いなし。
どんこはどうでしょうか?(;^ω^)
ゴッゴなら鍋にしたら美味しくいただけますね。
by flyfisher_yama | 2009-01-18 20:54 | flyfishing | Comments(18)